あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.11

文字サイズ: |
2018/05/21
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.11 宝塚文化創造館(宝塚市)

「清く 正しく 美しく」。これはあの有名な、宝塚音楽学校の理念です。今回は宝塚音楽学校の生徒たちと同じ舞台に立つことができる、「宝塚文化創造館」をご紹介します。

宝塚文化創造館は、昭和12年から平成10年までの約45年間にわたって宝塚音楽学校の校舎として使われてきました。現在は、市民の文化活動の発信地となっています。

蔦に覆われ、趣のある校舎。
温かな光が満ちた舞台。

レトロな雰囲気漂うこちらの建物では、6月と7月にステップを行っています。

昨年6月に行われたステップの様子。
照明の色は自由に変えることができます。

7月22日に行われる宝塚7月ステップでは、なんと右のご当地シールがゲットできます!いかにも「宝塚歌劇団」というデザインに、心が踊りますね。

宝塚7月ステップの申込みはこちらから。(締切:6月18日)毎回定員になる人気地区なので、お申込みはお早目に。

また、この会場には併設の「すみれ♪ミュージアム」という展示施設があります。学校時代の写真はもちろん、歴代830点のポスターや、実際の授業の映像まで観ることができるそうですよ。ステップの前後に足を運んでみてはいかがでしょうか?


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...