あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.7

文字サイズ: |
2018/01/23
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.7 下関市生涯学習プラザ(ドリームシップ)風のホール (山口県)
外観

今回は、下関市に浮かぶ"夢の船"でのステップを紹介します。山口県で3つめとなる新規ステーション、"ふくふく下関ステーション"が開催します。

本州の最西端、九州がすぐそこの下関市。海に面しているため海産物が有名で、フグ・ウニ・クジラ・アンコウが四大名物です。県内では最大の都市でもあります。

そんな下関市には、駅から徒歩10分の場所にDREAM SHIP(ドリームシップ:下関生涯学習プラザ)という施設があります。

市民の夢をいっぱい乗せた、"夢の船"。この中に、今回紹介する会場があります。その名も『海のホール』『風のホール』『宙(そら)のホール』。ステップを開催するのは、このうち『風のホール』です。天井が高く開放感があり、木材の色が爽やかな空間ですね。音の響きも良いそうです。

海のホール
風のホール
宙のホール

なかなか素敵なことに、この複合施設にはホールの他にも市民のためのさまざまな設備があるので、少しご紹介したいと思います。

練習室・学習室・会議室などの部屋のほか、料理教室、工作・工芸室、パソコンルーム、お茶室まで完備。大人数で使える和室もあります。常にあらゆるイベントや講座が開かれており、いつでも誰でも学ぶことができる学習の拠点となっています。さらに下関市立中央図書館も併設されています。カフェ「旬香」ではおやつはもちろん、ランチまで食べられます。

下関ステップにはすでに50名近く申込がありますが、まだ定員に空きはありますので、ぜひご参加ください。

ふくふく下関ステーション代表:神野由香先生より

3月25日に開催させていただきます、「ふくふく下関ステーションのピアノステップ」。下関と言えば、本州最西端で海、山の美しさ、そして食べ物も美味集う海峡都市。そんな美しい街でのピアノ演奏体験を是非してみませんか?
スタッフ一同、心を込めてお迎えいたします。春のステップでは、イースターステップとして、会場も春らしく皆様をお迎えします。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...