あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.6

文字サイズ: |
2017/11/22
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.3
Vol.6 鈴鹿市文化会館 けやきホール(三重県)

新たにステップを開催するホールを紹介する「ステップ会場めぐり」。6度目となる今回は、F1の日本グランプリが行われる鈴鹿サーキットで有名な三重県・鈴鹿市に注目してみました。

ステップの会場は、プロの演奏家のコンサートも定期的に行われる「鈴鹿市文化会館 けやきホール」。客席数500席の大ホールで、ヤマハのフルコンサートグランドCF3の響きを存分に味わうことができます。大舞台ゆえの独特の緊張感と、普段の練習環境とは異なる音響によって、今まで気が付かなかった新たな課題が見えてくることでしょう。同じ施設の中には180人収容のプラネタリウムもありますので、そちらに足を運んでみても楽しそうですね。
この会場で行われる鈴鹿ステップは、2月3日(土)開催です。ぜひご参加ください!

鈴鹿ステーション 朝日楽器 大久保 繁憲さんより

ステップを一つのきっかけに、ピアノで地域の活性化に貢献できたらと思い、ステーションを設立しました。近隣のエリアでピアノを学ぶみなさんが気軽に音楽を楽しめる場にできたらと思います。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > > あなたならどこで弾く...