あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.3

文字サイズ: |
2017/08/03
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.1
Vol.3 静岡市清水文化会館マリナート 小ホール(静岡県)
マリナート外観 小ホール

3回目となる、ステップ会場めぐり。今回は、2017年度初めてステップを開催するホールの中から、静岡県の「静岡市清水文化会館マリナート」をご紹介します。

駿河湾清水港に近接し、JR清水駅から自由通路で直結した好アクセスが魅力のこの会場。港町の青空と海を感じさせるガラス張りの外観が特徴的で、国内の優秀な建築作品を表彰する「BCS賞」を受賞しています。 ステップが行われるのは、スタインウェイD型を弾ける定員292席の小ホール。各地のステップは200~300席規模のホールで開催することが多いのですが、これは「ステージという非日常感」と「客席とのつながり」の両方を感じられるからではないでしょうか。「ちょっぴり特別」なステージ経験を、ピアノを続けるモチベーションにしていただけたら何よりです。
マリナート小ホールで行われる清水ステップは、9月17日(日)開催です。アドバイザーの今野万実先生によるワンポイントレッスンが予定されており、今なら受講のお申込みも間に合います!記念すべき初開催のステージを、一緒に会場で盛り上げていただけたらと思います。

ステップ清水地区 実施事務局:静岡清水ステーション
代表 伏見絵理先生より

この度誕生した清水ステップの会場は「清水文化会館マリナート」。日常とは違う特別なステージを体験していただきたいと思い、本格ホールと最高のピアノ(スタインウェイD)をご用意しました。アドバイザーの今野万実先生によるワンポイントレッスンも必見です! ステップは、アドバイザーの先生、スタッフ、お客様、皆が温かく応援してくれるステージです。また、いろいろな方の演奏を聴くことは心の栄養になりますし、「こんな素敵な曲があったんだ!」「今度はあの曲弾いてみたいな!」など、さらなるピアノライフに繋がること間違いなしです!皆様のご参加をお待ちしております。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...