ステージへの第一歩はこんな身近に!ステップ説明会&見学のススメ

文字サイズ: |
2017/05/25
ステージへの第一歩はこんな身近に!ステップ説明会&見学のススメ

ピティナ・ピアノステップでは、これから参加をお考えの指導者・学習者の皆さんに向けて説明会を行っているのをご存知でしたか?

説明会では、広くピティナの事業についてご紹介するとともに、ステップの特徴・課題曲・参加形態・参加方法などを詳しくご案内します。講師を務めるのは、ご自身もステップの開催事務局である「ステーション」の運営者であり、アドバイザーとして全国各地を巡るベテランの先生方ばかり!

これから6月にかけては2カ所で開催が決定しています。無料でご参加頂けますので、お近くの方はぜひご来場ください!また、今後開催が決定した地区についてはこちらに情報を掲載してまいります。

開催地区
佐賀
日時
6月1日(木) 10:30?12:30
講師
戸沢睦子先生
会場
佐賀県立女性センター・生涯学習センター(アバンセ音楽スタジオ)
実施事務局
佐賀栄城ステーション

これまでにのべ50万人が参加したピティナ・ピアノステップ。2016年度は全国560地区で実施し、出演者数は47,000名に達しました。ステップ開発のきっかけを作った戸沢睦子先生から、その意義・魅力を直接聴ける機会です。ステップを使ってピアノ指導の未来を広げてみませんか?

申込
横浜
日 時
6月7日(水) 10:00?12:00
講 師
林苑子先生
会 場
エルフラット本店ショールーム
実施事務局
横浜neステーション

ステップの課題曲は、レッスンで使われる教則本&課題曲を丸ごと採用した約2500曲の豊富なバリエーションが特徴です。この説明会では、林苑子先生が実演を交えながら、導入?基礎レベルの課題曲の指導ポイントを解説。ソナチネ、インヴェンションの指導法のヒントもご紹介します!
※説明会終了後、同会場内にて懇親会を行います。懇親会へのご参加を希望される方は、準備の都合上6月2日(金)までのお申込みをお願いします。

申込

ちなみに、ピティナ・ピアノステップは説明会だけでなく、本番当日の見学も歓迎しています!トークコンサートなどの特別企画も含め、無料でご来場いただけます。開催時間やアクセスなどをまとめたチラシも用意しております。
気になるあの地区の雰囲気は?みんなはどんな曲で参加しているの?「百聞は一見にしかず」です!ぜひお気軽にご来場下さい。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> ステージへの第一歩は...