あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.2

文字サイズ: |
2017/04/20
あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.1
Vol.2 すばるホール(公益財団法人 富田林市文化振興事業団)(大阪府)

先日より始まりました、ステップ会場めぐり。前回は山口県の「クリエイティブスペース赤れんが」をご紹介しました。第2回は、大阪府にある「すばるホール」のご紹介です。

会場は2階にある806席の大ホール。関本昌平先生や金子一朗先生など著名なピアニストも演奏している、普段弾くことのできないような本格的な空間で演奏することができます。(初めての本番だと緊張でいっぱいになって会場の広さを味わうどころではないのですが、そうやって本番を乗り越えることで精神的にも大きく成長するんですよね。)ステップ当日には藤井快哉先生によるトークコンサートも開催します。トークコンサートを聴いたり、一緒に参加したお兄さん・お姉さんがかっこよく見えたりして、「自分もあんなふうに弾けるようになりたい!」と目標を見つけることができるのも、ステップの魅力の1つではないかと思います。

4階建ての建物には、他にもレストラン(1階)やプラネタリウム(3階)など施設がたくさんあります。レストランでは定期的にイブニングコンサートを実施しており、新進気鋭の若手ピアニストの演奏を聴くことができますので、ぜひそちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。(コンサートの様子などは、すばるホールキャラクターのすばるくんが教えてくれます!

ホールのイベントガイドにもステップを取り上げていただきました!

すばるホールでのステップは、6月11日(日)に行われます。この富田林地区の開催事務局は、すばるホールを運営している富田林市文化振興事業団で、その名も「富田林すばるステーション」。実は、ホール主体のステーションが誕生したのはステップ史上初めてのことなのです!ぜひみなさまに応援していただけたらと思います。


【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > ニュース > ステップニュース> あなたならどこで弾く...