さいたま春季で課題曲のワークショップを開催

2009/06/12 | コメント(0)  | トラックバック(0)  | 

5月31日のさいたま春季地区ステップ(さいたまNEOステーション)では、実施事務局企画として、ステップについて勉強をする「さいたまステップワークショップ」のメンバーによる、課題曲の研究発表が行われました。

すでに巣鴨ステーション半田ステーションで、活用ガイド課題曲CDに絡めた自主的な勉強会が行われていることをご紹介しましたが、今回は「ポリフォニーってなんだろう・古典舞曲を楽しく弾こう」と題し、ステップ課題曲「導入」「基礎」の曲を参加者みんなで見て、聴いて、体感してみるという企画です。

さいたま春季ステップにてワークショップ

プログラムの詳細は、さいたまNEOステーションのブログをご覧ください。

当日は、お昼休み時間を有効活用しての発表だったそうです。ステップという場を使って、こうした勉強・研究・発表の機会が広がっていくことを、ピティナ本部としても応援してまいります!

ピティナチャンネルでの映像もあわせて、ご覧ください。


ホーム > ピアノステップ > ニュース > レポート> さいたま春季で課題曲...