ピティナ・ピアノステップ参加規約
◆曲目と時間について
23ステップ

必ず課題曲と自由曲の計2曲を演奏していただきます。
演奏順は課題曲→自由曲の順番です。
課題曲は課題曲一覧よりご選択ください。
自由曲は市販されている楽譜より、各ステップの規定時間内に収まる曲をご選択ください。
ソナタやソナチネ、組曲からの抜粋は1楽章(組曲1つ)を1曲と数えます。

フリーステップ

フリーステップの分数は、ステージへの出入り・準備を含めた時間です。余裕をもった分数をご選択ください。(著しく時間を超過した場合は演奏を途中でカットさせていただきます。)

◆アドバイザーについて

参加者数が規定数を超えた場合、アドバイザーを4名以上派遣することがあり、その内の3名によるアドバイスとなります。
参加者数が規定に満たなかった場合、アドバイザー2名で実施することがあります。
また、急病等によりアドバイザーが変更になることがあります。

◆料金について

料金区分は以下のとおりです

  1. 一般:参加者・指導者がピティナ会員ではない場合(次の2,3に該当しない方)
  2. 指導者割引:参加者の指導者がピティナ会員の場合
  3. 会員割引:参加者本人または二親等以内の家族がピティナ会員の場合
  • グランミューズ会員の割引は、会員本人の参加時のみ利用できます。

会員が指導者、あるいはご家族の場合は適用できません。

◆支払方法

参加料金のお支払いはweb申込の場合はクレジットカード、コンビニ各社、ペイジーよりお選びいただけます。
エントリーの最後に、希望する支払方法を選択してください。
郵送申込の場合は郵便振替にて受け付けます。郵便局指定の用紙にて、正しくお支払いください。

◆申し込み完了について

web申込はエントリーと参加料金のお支払いの両方が揃って完了となります。お早めのお手続きをお願いします。
また、期限内にお支払いをいただいても定員を超えていた場合は、地区移動をお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。

クレジットカードの場合

カード情報の入力・送信をもって、お支払い完了とみなします。
ただし引落しは締切日の1週間~10日後です。引落し日のご希望は承れません。
また、クレジットカード決済は締切日の80日前より可能です。

コンビニ支払・ペイジーの場合

支払期限はエントリーから3日後です。
期限までにお支払いがなかったエントリーは自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。
郵送申込は参加料の払い込みと申込書の到着両方をもって、申し込み完了となります。参加料金の払い込みだけでは完了とみなされませんので、ご注意ください。

◆キャンセル・各種変更について

参加料金をお支払い後のキャンセル、各種変更はお申し込みされた地区の申込締切日(月曜日)まで受け付けます。
キャンセル及びステップ変更等に伴う差額返金は返金手数料1,500円(web申込の場合は加えてシステム利用料300円(+税))を差し引いた上でのご返金となります。
締切日以降のキャンセルは欠席扱いとなり、返金や各種変更はできませんのでご注意ください。

◆開催中止となる場合

参加者数が規定を下回った場合、該当地区の開催を中止することがあります。
その場合、既にお申し込みいただいていた方には地区の振替、又は参加料返金について本部よりご連絡をいたします。
台風、地震等の天災が生じた場合、開催中止の判断は本部事務局が行い、地区の振替、参加料の返金に応じます。尚、中止の判断は開催当日になることもありますが、参加のために生じた旅費等、参加者自身のご負担については本部事務局で責任を負いません。あらかじめご了承ください。

◆出演時間・演奏順について

出演時間や演奏順に関するご希望は原則として承っておりません。あらかじめご了承ください。
ただし、時間帯指定パスを導入している地区において、パスを購入された方に限り、大まかな出演時間の指定を承ります。
また、1地区に対して複数のお申し込みをいただいた場合、ご演奏の時間は可能な範囲で考慮させていただきますが、演奏順が連続することはありません。

◆申込締切について

各地区とも申込は先着順に受け付けます。 原則として、ステップ開催日1ヶ月前の週の月曜日が申込締切日です。(ただし地区によっては早まる場合があります)
定員に余裕がある場合は、最大で申込締切日2日後の水曜日15:00 までweb申込に限りエントリーを受け付けます。
定員に達した地区は、締切日を待たずに申込受付は終了します。
定員オーバーとなったタイミングで申し込みされた場合、該当の参加者宛に連絡いたします。その場合、他の地区への変更か、返金を選択していただきます。

ピティナ・ピアノステップ免責事項

以下、主催者である一般社団法人全日本ピアノ指導者協会を「ピティナ」と記載します。なお、「ピティナ」は一般社団法人全日本ピアノ指導者協会本部事務局およびピアノステップを運営する各実施事務局も含むものとします。

  • (1)参加者は、ピアノステップに申し込みを表明し、申込書を提出した時点で、ピティナ・ピアノステップ参加要項および、ウェブサイトに記載された参加規約、並びに本免責事項に同意したものと見なします。
  • (2)ピティナは、参加者がピアノステップに参加するにあたって発生した参加者間および参加者と第三者との問題について、一切の責任を負いません。参加者の行為により、ピティナまたは第三者(会場運営者、見学者等)に対し損害を与えた場合、損害を与えた参加者本人の責任および費用をもって解決するものとします。
  • (3)ピティナは、ピアノステップ会場において生じた盗難・紛失、販売上のトラブル、駐車場を含む会場内での事故等に関して、一切の責任を負いません。これらの問題は、当事者本人の自己責任もしくは当事者間で解決していただきます。
  • (4)ピティナは、記録としてピアノステップ会場内の撮影をすることがあります。撮影した写真・動画は、ウェブサイトなどの広報媒体に掲載されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • (5)当協会ウェブサイトの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、ピティナは、利用者が当ウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について、責任を負いません。
【広告】
ホーム > ピアノステップ > 申込方法 > 3.参加規約・免責事項