ピティナ・ピアノステップ

ピティナ・ピアノステップとは?
音楽のプロからアドバイスをもらえる!

音楽のプロである アドバイザー が、あなたの演奏を聴いて直筆でメッセージをくださいます。

好きな日程・会場で参加できる!

ステップは、 全国約500地区 で開催されています。
会場の規模も、サロンホールから大ホールまで様々。
目的や予定にあわせて、あなたにぴったりなステージをさがしましょう。

あらゆる曲で参加できる!

日頃練習する曲を披露するもよし、憧れのあの曲を演奏するもよし…
別の楽器とのアンサンブルや、連弾での参加もできます。
あなたらしいステージをたのしみましょう。

"続ける"ってすごい!「継続表彰」

ピアノ学習を続け、人前での演奏にチャレンジしたことをたたえ、
ピティナ・ピアノステップでは「 継続表彰 」を行っています。
継続表彰では、記念品や賞状をお渡しするほか、学校の内申書などに提出するための「継続表彰証明書」も発行できます。

続けてきたステージを記録できる!ピティナ・パスポート

ステップに参加すると、「 ピティナ・パスポート 」がもらえます。
ピティナ・パスポートは、これまでのステージやステップでの評価など、ピアノ学習歴を記録できる冊子です。
あなたの大切なステージを、ピティナ・パスポートに記録しましょう。

全国の支部・ステーション(開催事務局)による多彩なステージ

各地のステーションが、多彩で特色あるステップを開催しています。

かわいいご当地シールがもらえる地区も!
色々な地区でのステージをたのしみましょう。


地区一覧へ

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加