1.申込後~開催当日までの流れ

申込後~当日までの流れ
~申込締切日:参加申込をする (いずれかの方法を選択)
郵送で申込 Webで申込
  • 付属の参加申込書にご記入のうえ、締切日必着で本部事務局へご郵送ください。
  • 申込方法の詳細は参加要項をご覧ください。
  • 24時間気軽にお申込ができるインターネットからの申込は、メールアドレスをお持ちの方であればどなたでもご利用可能です。
  • ステップ・ウェブサイトの日程地区一覧より参加地区を選択し、手続きをスタート!
    詳細はこちらをご参照ください。

開催3週間前:登録内容の確認

お申込いただいた内容が正しく登録されているかを確認するため、web申込の方にはメールを、郵送申込の方にはハガキをお届けします。内容に誤りがないか指導者と一緒に確認し、申込時の記入内容と異なる場合は、即日FAXまたはメールにてご連絡ください。

  • 2週間前になっても届かない場合は、本部までご連絡ください。

開催1週間前:参加票到着

当日の時間割、演奏番号をお知らせする参加票をお送りします。
記載されている時間割で受付・演奏・講評時間をお確かめ下さい。

①60字コメント記入欄

あらかじめ記入して当日受付でお渡しください(参照)。

②名前カード

パスポートの名前を識別するためのカードです。
パスポートカバーのポケットに差し込んでおきましょう。


当日:ステップ本番で演奏!

同じ年代や違う年代の仲間で、同じステージで演奏する貴重なチャンス。精一杯力を発揮し、ステージを楽しみましょう。詳しくはこちらをご覧ください。

【GoogleAdsense】
ホーム > ピアノステップ > 開催当日まで > 1.申込後~開催当日までの流れ