秋谷 えりこ(あきや えりこ)先生
プロフィール

4歳よりピアノを始める。バークリー音楽大学作・編曲科に卒業。クィンシー・ジョーンズAward受賞。N.Y.ジュリアード音楽院在学中、ナンシー・ウィルソン等、有名共演者多数。帰国後「ホール&オーツ」等の国内外のレコーディング・ライブに参加。作曲・編曲では、「たかの友梨」「ネスカフェ」「王様のブランチ」等のCM、TV等多数を手掛け、出版物も20冊以上に及び、ポピュラー・ジャズ・クラシック・環境音楽とジャンルを越え、自由で鋭い感性と表現力を持って活動中。07’9月、プロデュース&演奏を兼ねた、N.Y収録のCD 『Tell Me A Bed Time Story』をリリース。また、11'4月には、ルー・ソロフも絶賛する癒しのソロアルバム『Something』が、国内のみならず、欧州、米国、南米に向けてリリース。 世界のトッププレーヤー達から絶対の信頼を得て、活動の幅をさらに広げる女性アーティスト。 近年は、オール・ジャンルで通用する後進の育成を目的としたセミナーを全国で開催。コーチングや脳性理学を取り入れ、若い音楽家の育成に力を注いでいる。 秋谷えりこHP■http://www.erikoakiya.com

今後開催のセミナー
日程 地区 タイトル 詳細
情報はございません
受講者の声(セミナーレポートより)
すぐに弾けるジャズピアノ 開催:2016-10-22 会場:スタジオK(宮城)

とても楽しい時間でした!!クラシックも好きですが、JAZZも大好きで弾いています。でもどうしてもカッコよく弾けなくて、それはどうしてなんだろうとずっと思っていました。ジャズのリズムの基本を教えて頂いたので、カッコよく弾けそうです。先生の国際色豊かなお話がとってもとっても楽しかったです。

すぐに弾けるジャズピアノ 開催:2016-10-22 会場:スタジオK(宮城)

ジャズは以前から好きで秋谷先生の動画を見て真似して弾いてみたり、(全然真似になりませんでしたが)リズムのとり方、3連符、8分音符の感じ方など、今日のセミナーでますますジャズに近づきたい!と感じました。子供達も目をキラキラさせて先生の演奏に惹きつけられていたようでした。すごく雲の上の存在であるにもかかわらず親しみやすくお話させて頂き嬉しかったです!

参加者レビューがご覧いただけます
この講師の過去3年に開催されたセミナー