指 導
eラーニング公開収録セミナー 「楽譜に書ききれない"表情のモト”って?」 ~音ではなく"音楽”を読みとく方法とは~

2019/10/17(木)10:30-12:30

【 講師 】轟 千尋
【 会場 】東音ホール

内容 知っていることが多ければ気づきも感動も増えるということ。
楽典や和声の知識は持っているだけでは意味がありません。実践を交えながら、レッスンや演奏にすぐに活かすワザをご紹介します。楽譜の見え方がガラリと変わるはず!
<eラーニング公開収録セミナー>
eラーニング」の動画を収録することを主目的とした、公開収録セミナーシリーズ。生のセミナーを聞いた後、eラーニングで復習、またはセミナーに出かける前に、同じ講師のeラーニングを視聴して予習、とeラーニングをセミナーの「予習・復習」にますます活用しやすくなります。
セミナー + eラーニングと併用し、学びを深め、知識を定着させることに活用してみませんか?
使用教材 ☆メインテキスト☆
星降る町の小さな風景 -ピアノのための28の小品-(全音楽譜出版社)
いちばん親切な楽譜の読み方(新星出版社)
ブルグミュラー25の練習曲(各社版)

☆参考テキスト☆
いちばん親切な楽典入門(新星出版社)
受講料 ピティナ会員:2,500円
一般:3,000

定員:40名
※eラーニング収録のための講座となりますので、カメラの都合上、定員を設けさせていただいております。
主催 ピティナ本部事務局
問合せ先 ピティナ本部事務局 eラーニング担当
TEL:03-3944-1583 
seminar@piano.or.jp

今後開催のセミナー

日程 地区 タイトル 詳細
2019-10-03 東京 楽譜に書ききれない"表情のモト”って?~音ではなく"音楽”を読みとく方法とは~ 詳細
2019-10-17 東京 eラーニング公開収録セミナー 「楽譜に書ききれない"表情のモト”って?」 ~音ではなく"音楽”を読みとく方法とは~ 詳細
2019-11-18 愛知 「楽譜に書ききれない"表情のモト”って?」~音ではなく"音楽”を読みとく方法とは~ 詳細