※開催は終了しています
コンクール
2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲公開レッスン

2019/7/7(日)9:15-12:00/12:40-16:45

【 講師 】中田 雄一朗
【 会場 】けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)リハーサル室

内容 中田雄一朗先生を講師にお迎えし、2019年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスンを開催いたします。
・どなたでも参加できます! 課題曲以外もレッスンいたします。
レッスンスケジュール
9:15~9:30 ごあいさつ・講師紹介
① 9:30~ ② 10:00~ ③ 10:30~ ④ 11:00~ ⑤ 11:30~ 12:00~休憩
12:40~トークコンサート(お悩み相談・ワンポイントレッスンなど)
⑥ 13:00~ ⑦ 13:30~ ⑧ 14:00~ ⑨ 14:30~ ⑩ 15:00~ ⑪ 15:30~ ⑫ 16:00~
16:30~16:45 講評

◆レッスン聴講をご希望の方は下記①~③および人数をメールまたはお電話で問合せ先までご連絡ください。
なお、聴講はピティナWebページからでもお申込みいただけます。

◆レッスン受講をご希望の方は下記①〜⑩をメールまたはお電話で問合せ先まで直接ご連絡ください。
ピティナWebページからのお申込みは受け付けておりません。

-------------------------
①お名前(ふりがな)②ご年齢 ③お電話番号 ④所属先(学校・ご職業等)
⑤ピアノ歴 ⑥受講曲(曲名・作曲者)⑦現在通っている教室名
⑧希望のレッスン時間(30分または60分)
⑨時間帯の希望がありましたら、上記レッスンスケジュールの番号をお知らせください。
⑩ピティナ会員の方は、級をお知らせください。
-------------------------

・受講料のお支払いは、Music Academy SENZOまで事前にお振込みいただきます。
詳細につきましては、お申込み受付後にお知らせ致します。
受講料 聴講料 500円
・レッスン受講者は無料です。
・本講座は申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
・当日の受講料のお支払いはできません。
・料金お支払い後のキャンセルはお受けできません。
主催 Music Academy SENZO
問合せ先 Music Academy SENZO
〒963-8026 福島県郡山市並木1-9-11
TEL: 024-952-4467
E-mail: mail@hirotaka-haga.com

参加者レビュー・開催レポート

課題曲公開レッスンの受講は初めてでしたが、とても貴重な時間を過ごせました。優しいお人柄の先生で、曲の解釈やテンポ、イメージのふくらませ方をとても分かりやすく御指導いただきました。コンクールに向けて更に素敵な演奏が出来るよう、練習を重ねていきたいです。先生の弾くピアノタッチ、音色、たくさん伝わってきました。
小さい子供ですが、とてもわかりやすく、ていねい例えをおしえてもらいながら教えて頂いてよいお勉強になりました。本当によい機会を頂いてありがとうございました。二人の息が合うように練習したいと思います。また、何かのきかいがございましたら、どうぞよろしくお願いします。
音楽の作り方が非常にていねいで細かい部分まで見て頂きました。又、自分の生徒さんの弾く音楽を広い場所で客観的に聴く良い機会でした。指示の通りにくい私の生徒達に根気よく優しく教えて頂き、ありがとうございました。根気よく私も伝えて行きたいと思います。ペダル、大切ですね。耳でよく聴いて踏めるようになるまでこちらも根気よく伝えて行きたいと思います。
ていねいに教えていただきありがとうございました。「朝の祈りの鐘で、右手が二声になるところのひき方がとても参考になりました。一番盛り上がる所のてっぺんの音が(小指)なかなか出ないので今後の課題にしたいと思います。右手のメロディー以外を両手でひくという練習はしたことがなかったので、よく練習しハーモニーがどうなるか取り組んでみたいと思います。
トークコンサートでのサックスとのアンサンブルがとても素敵でした。サックスの先生が全く後ろを見ていなくてもお互いの息づかいを感じるとお話されていて勉強になりました。連弾をやっているので合わせる方の参考にしたいと思いました。優しく丁寧に教えていただけてニコニコと楽しそうに弾いている我が子の姿を見ることができて嬉しく思いました。ピアノが好きな気持ちを思い出して弾いて欲しいと思います。
開催記録はこちらから