※開催は終了しています
コンクール
2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー  デュオの楽しみ

2019/5/20(月)10:00-12:00

【 講師 】藤井 隆史白水 芳枝
【 会場 】J:COMホルトホール大分 小ホール

内容 ピアノ演奏といえば子どもからプロに至るまでソロが圧倒的に多いのが実情ですが、連弾を体験することで、音楽の楽しみはより一層広がります。
勿論、ピアノ上達にも大変効果的です。
音楽をする上で、アンサンブルは欠かせない要素。
ピアノデュオを専門とした活動で高い評価と注目を集めるピアノデュオ ドゥオールが、コンペ課題曲を題材に取り上げて、連弾の極意をお伝えいたします。
主に連弾の課題曲(連弾初級、連弾中級の予選課題曲)を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 会員 3,000円/一般 3,500円/学生 1,000円
※予約なしで当日ご来場された場合は各500円増しとなります。
主催 ピティナ大分支部
問合せ先 ピティナ 大分支部
TEL&FAX:097-534-6404(宮本)

参加者レビュー・開催レポート

デュオールの二人の時も一人ずつの解説の時もいつもこまやかで、美しく、ていねいで感激!!音へのこだわり、音楽の作り、先生方の魅力!全てが音楽ですね。福岡から大分まで往復5時間、セミナー2時間半日以上かけてもこの勉強会に参加して良かったと思えるクオリティの高い時間!すばらしい先生方です。ありがとうございました。
本当にお二人の届けたいと思っている音楽が伝わってきました。音を作るのってこんなに楽しいんだ!ハーモニーを作るってこんなに楽しいんだ!帰ったらすぐにピアノを弾きたくなりました。デュオ、私も弾きたいと思います。本当に素晴らしかったです。ありがとうございました。
お二人のつくる音楽のすばらしいひびき、何を大切にするかを明確にし表現する為にどんなテクニックを使うのか、それぞれのソロもわかりやすい解説つきで生徒にすぐ伝えてみたいアプローチを沢山いただきました。あとお二人の笑顔。ありがとうございました。