※開催は終了しています
コンクール
2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲公開レッスン

2019/5/18(土)13:00-15:00

【 講師 】平間 百合子
【 会場 】鎌倉婦人子供会館 ホール

内容 指導者賞を25年連続受賞し、決勝入賞者を多数輩出している平間百合子先生をお迎えして、2019年度コンペ課題曲公開レッスンを開催いたします。生徒への声かけの仕方など、コンクールを通じて子どもたちを音楽好き・ピアノ好きにさせる指導法を、レッスンを通じてお伝えいたします。ぜひご来場くださいませ。
A1~C級のレッスンを予定しております。

♪曲目
A1級
・ドイツ民謡:ハイキング
・サン.ランベール:ブーレ
・コロミェーチ:かわいいワルツ
・轟千尋:ママのだいどころ

B級
・ショルツ:ダンスのうた
・ケーラー:魔女小屋の小さな魔女
・平吉毅州:5月の風

C級
・ラートゲーバー:アリア
・J.S.バッハ:インヴェンション6番
・シュミット:ソナチネ イ長調 第1楽章
・ショパン:ソステヌート(ワルツ)
・三善晃:そよかぜのおどり


※レッスンの受講は締め切りとなりました。多くのご応募をありがとうございました。
レッスンの聴講はまだ受け付けておりますので、ぜひお申込みくださいませ。
受講料 ◆聴講料◆
一般 3,000円/ピティナ会員 2,500円/学生 1,500円/親子ペア 3,500円
主催 ピティナかまくらの森ステーション
問合せ先 ピティナ かまくらの森ステーション
MAIL:kamakuranomori@gmail.com

参加者レビュー・開催レポート

お子さんの年齢に合わせたわかりやすい言葉でアドバイスされていたことが印象的でした。音色の作り方、イメージの持ち方など、とても参考になりました。
受講者を元気づけている所が良かった。例え話をして指導されているのは分かり易かった。音楽だけでなく、もっと広く深い観点からお話しされたのが良かった。
開催記録はこちらから