※開催は終了しています
指 導 アンサンブル
eラーニング公開収録セミナー  2台ピアノだから身につく!聴く耳と表現のちから -「やさしい2台ピアノ曲集」とコンペ2台ピアノ課題曲から-

2019/2/22(金)10:30-12:30

【 講師 】瀬尾 久仁、加藤 真一郎
【 会場 】東音ホール

内容 ★当日券ございます!直接会場までお越しください★

2台ピアノの魅力は、連弾やソロの「1台ピアノ」とはまた違った、とても華やかでダイナミックな音楽にあります。
その経験から得られるのは、他の楽器から奏でられる音を聴くことで育つ「耳」と、幅の広い「表現」…
これらはソロを弾くときにも必要な「ちから」です。指導や学習の現場に新しい刺激を加える絶好の題材として、今こそ率先して2台ピアノを取り入れてみませんか?
瀬尾&加藤デュオ監修による楽譜「やさしい2台ピアノ曲集」(音楽之友社)と2019コンペ課題曲を題材に、2台ピアノの指導と演奏のツボをじっくりお伝えいたします。
<eラーニング公開収録セミナー>
eラーニング」の動画を収録することを主目的とした、公開収録セミナーシリーズ。生のセミナーを聞いた後、eラーニングで復習、またはセミナーに出かける前に、同じ講師のeラーニングを視聴して予習、とeラーニングをセミナーの「予習・復習」にますます活用しやすくなります。
セミナー + eラーニングと併用し、学びを深め、知識を定着させることに活用してみませんか?
受講料 ピティナ会員:2,500円
一般:3,000円
主催 ピティナ本部事務局
問合せ先 ピティナ本部事務局
TEL:03-3944-1583(セミナー担当)