※開催は終了しています
指 導 教 材
こだわりの音シリーズ アイデア満載!ここまでこだわる ギロック こどものためのアルバム

2018/12/11(火)10:15-12:15(10時会場)

【 講師 】今野 万実
【 会場 】カワイ福岡"ルーチェ"

内容 楽しい話術と創意工夫で沢山の優秀な生徒を輩出し、受講された方々から「先生自身のモチベーションがあがる!」と、今、大人気のセミナー講師、今野万実先生によるギロック「こどものためのアルバム」セミナー!
「こどものためのアルバム」は導入期からその先に進む過程でたくさんの生徒に親しまれている教本です。“根気よく” “丁寧に”、なおかつ生徒を嫌がらせずにどのようにアプローチしていくのか?即実践ができて、レッスンに取り入れられるヒントが満載。レッスンがその日から変わります。
大勢の生徒を育てているその経験から、ギロックで育てたいこだわりの「音」を1曲ごとにお話しいただきます。
使用教材 ※各全音楽譜出版 刊
【書籍】『ピアノの先生が知っておきたい導入期の指づくり・音づくり・耳づくり』
【楽譜】はじめてのギロック、こどものためのアルバム
受講料 事前支払:ピティナ会員3,500円/一般4,000円
当 日 券 :ピティナ会員4,000円/一般4,500円
(各税込)
主催 ピティナいとしまステーション
問合せ先 ピティナ いとしまステーション
TEL:092-325-2186/FAX:092-327-1123
Mail:seminar.fukuoka.piano@gmail.com

参加者レビュー・開催レポート

以前先生の講座を受けた時の内容が、一気に蘇ってきました。まず、私達教える側が、体の隅々まで使って心の底からエネルギーを使ってレッスンすることで、子供達に伝わるのかなと思いました。先生からたくさん元気を貰えました。私も元気を与えられるような先生になりたいです!
いつもながら、パワフルで分かりやすい楽しい講座をありがとうございました。今野先生のように、伝わる言葉、表情、動き、例えでレッスンしないと、こちらの想いが全く伝わっていなかったんだなと、反省しています。
万実先生の楽しいトークに引き込まれ、笑いが絶えませんでした。メカニック的なこと、練習の仕方はもちろんのこと、先生の音楽への愛を感じた講座でした。もっと空回りして、楽しくレッスンしようと思います。基本に戻れたような気持ちです。