※開催は終了しています
演 奏 教 材
ブルグミュラー マスター講座25の練習曲・18の練習曲

2019/5/20(月)10:00-12:00

【 講師 】赤松 林太郎
【 会場 】和幸楽器熊谷店ホール

内容 慣れ親しんだ曲の中から、新たに魅力を発見!
赤松林太郎先生の素敵な演奏付きで、学びと感動をお楽しみください。

解説ポイント:
・どのようなところに魅力があるのか(曲の構成、和音の特徴を掴む)
・つまずきやすい部分を克服するための練習方法
・この曲がどんなロマン派の曲に繋がるのか、その理由 etc..
<曲目>
♪ブルグミュラー25の練習曲より
 19番 アヴェ・マリア/20番 タランテラ/21番 天使のハーモニー
♪ブルグミュラー18の練習曲より
 14番 ゴンドラの船頭歌/15番 風の精/18番 紡ぎ歌
使用教材 ブルグミュラー25の練習曲・18の練習曲(東音企画版推奨)
受講料 【ピティナ会員】
 前売り 3,000円/当日 3,500円
【一般】
 前売り 3,500円/当日 4,000円
※事前予約のないご来場は当日価格とさせていただきます。
※各税込
主催 ピティナ熊谷さくらステーション
問合せ先 ピティナ熊谷さくらステーション
FAX:0495-24-4070(高橋)
MAIL:etu412piano@hotmail.com

参加者レビュー・開催レポート

手首と腕の使い方の演奏方法をあまり知らなかったので大変勉強になりありがとうございました。又、手首、腕、フォルテの脱力、フレーズの終わりは必ずディミネンドにするべきか、全体を見てフォルテを減らす演奏方法を具体的に学んでゆきたいです。テクニックの練習方法や子供への言葉かけを又、具体的に教えて頂けますと大変助かります。すばらしい3日間を心より感謝申し上げます。又公開レッスンを聴かせて頂きたく思います。体調ご自愛下さいませ。ステップの生徒のコメント感謝致します。
ロマン派の弾き方、生徒の悪い演奏をどうしたらよくなるか観察しポイントを教えてあげる仕方、宿題の出し方まで含めてすばらしかったです。スケルツォの演奏聴かせて頂けて感動しました。とても内容の濃い時間をありがとうございました。
開催記録はこちらから