※開催は終了しています
教 材 テクニック
ハノンの秘密を探って基礎力アップ!!~子どものためのハノンセミナー~

2019/1/26(土)10:00-12:00

【 講師 】奈良井 巳城
【 会場 】カワイ広島コンサートサロン“パーチェ”

内容 すべてのピアノ学習者にとって欠かせない教材であるハノン。
モスクワ音楽院で学び、ロシアピアニズムに詳しい奈良井巳城先生が、ハノンの活用法をくまなくお伝えします!
ハノンにはどんな秘密があるのか?
ハノンが大切な理由とは?
ハノンの効果はどれくらい?
ハノンを上手く使って基礎力をつける秘訣
ハノンとさらに仲良くなって 自分の可能性を広げるには?
使用教材 ハノンピアノ教本(各社版)
受講料 ピティナ会員・カワイ会員 2,500円
一般 3,000円
親子ペア 4,000円
学生 1,500円
※各税込
主催 ピティナ広島トーンパレードステーション
問合せ先 ピティナ広島トーンパレードステーション
TEL:090-2808-6056 FAX:082-874-1048
岡野 直美

参加者レビュー・開催レポート

ハノンはとても重要だと認識してはいますが、自分も、生徒さんにもどうしても儀式的にタラタラしてしまっておりました。今日の講座とても楽しくて、随分身近に感じられました。生徒さんにも今までより楽しくハノンに取り組んでもらえるように工夫できるような気がしてきました。
私はあまりハノンが好きではないのですが、もう一度上手く工夫して練習し続けたいという気持ちになりました。先生の講座はとってもおもしろく、子供達にも分かりやすくて、あっという間の2時間でした。ハノンクリニックも読ませていただきます!
先生のハノンクリニックを読んで、レッスンにハノンを復活させた生徒が増えました。読んだだけでは分かりにくかった所も、今日で納得できた所もあります。そして、今日からハノンの使い方がすごく変わってきそうです。何よりまず、自分がハノンを使って弾いてみたいと思いました。先生の演奏がもっともっと聴きたかったです!
開催記録はこちらから