※開催は終了しています
コンクール
2019年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

2019/4/17(水)10:00-12:30

【 講師 】弓削田 優子
【 会場 】カワイ川口ショップ・コンサートサロン

内容 1995年度ピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリ、指導者賞18回受賞、2007年、2013年、2014年、2017年、2018年に特別指導者賞を受賞するなど、指導者・演奏者としてご活躍されている弓削田優子先生にご登場いただきます。笑顔を絶やさず、しかし音楽への妥協は一切ない、あたたかさと厳しさを備えた指導を垣間見ることができます。
主にA1級~C級のバロック・古典・ロマン・近現代曲を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 ピティナ埼玉県支部会員/カワイ音研会会員:2,500円
ピティナ会員(埼玉県支部会員以外):3,000円
一般:3,500円
親子券(大人1人、こども1人):5,000円

※当日申込の方は一律500円増しとなります。
※親子券は小中学生まで。追加はこども1名につき1,500円頂戴します。
※クレジットカード決済でのお申込みが難しい場合のみ、事前振込も可能です。お手数ですが、直接実施事務局までお問い合わせください。
主催 ピティナ埼玉県支部
【協力】カワイ川口ショップ
問合せ先 ピティナ埼玉県支部事務局(担当:カワイ川口ショップ 石山のどか)
TEL:048-258-2023 FAX:048-258-1929

参加者レビュー・開催レポート

弓削田先生のピアノの音色が美しく、先生ご自身の生徒さんもエピソードも聞けて、とても楽しいセミナーでした。自分のレッスンではどうしても時間の関係もあり、「ここはこうしてね」と指示するばかりになりがちですが、弓削田先生のように生徒たちがもっとイメージが湧くようなお話をしてあげることはとても大切であり、私自身が今日とても楽しかったように、生徒も楽しくなるだろうなと改めて思いました。
弓削田先生が演奏されると、どの曲にも生命が宿るのを感じます。生徒さんの演奏がとっても素敵で、そのレッスンの中でやはし「耳を育てること」「ハーモニーを感じること」を大切にされていることがわかり、学び多き時間となりました。
何を弾いても、全ての音が美しく、高貴で気品あふれる弓削田先生の大ファンになってしまいました。本日は本当に素敵な一時をありがとうございました。
本当にいつも思うことですが先生の奏でる音色の美しさに毎回感動します。一つのピアノから様々な音色が飛び出し不思議でした。先生のお美しいお姿と演奏、テンポよく大変分かりやすく楽しい内容で充実したあっという間のお時間でした。
先生がバロックの曲をお弾きになるとなぜピアノがチェンバロのような響きに聴こえてなのが驚きの一声でした!!
先生の温かく素敵なお人柄も伝わる演奏の数々をしっかり心に刻みました。また今日からがんばろう!世界が広がったような豊かな気持ちになりました。帰って早く娘たちに伝えたいです。本当にありがとうございました。
弓削田先生のセミナーは毎年受講させて頂いております。今回もとても楽しみにしていました。素晴らしい演奏に毎回感動しています!!先生のピアノやご指導、生徒との向き合い方など、いつも大変感銘を受けています。
また是非受講させていただきます!!ご指導、本当にありがとうございました。
響の美しいピアノありがとうございます。すばらしいです。
開催記録はこちらから