※開催は終了しています
指 導 教 材
チェルニー30番で子どもたちの心を開花!! - もっと弾きたい!だから育つ指導法 -

2018/12/7(金)10:00-12:00

【 講師 】根津 栄子
【 会場 】岡山シンフォニーホール 3F イベントホール

内容 2日連続で根津栄子先生によるセミナーを開催!
~もっと弾きたい!だから育つ指導法~

【12月7日(金)】
・30番も1番から練習するの?
・チェルニーが夢中で楽しくなるノウハウをご紹介!
・弱点を克服するための指導法とは?
使用教材 チェルニー30番 30の小さな物語 上・下巻(東音企画)
受講料 ピティナ会員 
1回券3,000円 通し券5,000円

一般  
1回券4,000円 通し券7,000円
主催 ピティナおかやま夢ロマンステーション
問合せ先 ピティナおかやま夢ロマンステーション TEL:090-7892-3043

参加者レビュー・開催レポート

昨日のレッスンで早速、1の指の100回動かす練習、スケールを弾く前に1指で弾く音を出す練習、小さな子供にはおじぎの練習を試みてみました。早く、この教材を使ってレッスンしたいです。
今回は難しくて、弾くのも指導するのも大変だと思っていたチェルニー30番が、こんなに楽しいワクワクした気持ちで取り組めるなんて驚きでした。テクニックも、ボールやカスタネットと、道具を使ってとても分かりやすく方法を教えていただき、早速、今日のレッスンから取り入れていきたいと思います。生徒が楽しく自ら進んで弾ける、そんな風にレッスンを工夫し、私自身も勉強してこれからもこの仕事を楽しんで続けていきたいと思います。
生徒さんをやる気にさせる工夫が面白く、チェルニーの題名を生徒さんに付けてもらうなど、本当に皆の長所を引き出した形にしていて、先生に教えてもらった生徒さんは、例えピアノの道に進まずとも素敵な人生を送れる、自信が付く人間になれると思いました。