※開催は終了しています
演 奏
デュエットゥ トーク&プレイ・セミナー ピアノ連弾をとりいれて音楽も人も育てよう!!

2018/10/22(月)10:50-12:50

【 講師 】木内 佳苗大嶋 有加里
【 会場 】銀座山野楽器 本店7F イベントスペースJamSpot

内容 ●連弾をとりいれてみたいけど何からどうやって始めたらいいの?
●生徒さん達にペアを組ませたいけどどうやってペアを作ったらいいの?
●実際連弾を教えているけどなかなか生徒さんが上達しない…なぜ?
●リズム系の曲を2人で演奏してもなぜか同じノリにならない…なぜ?


連弾は2人で演奏するのでとにかく最初は楽しいもの!でもそこから先にはとっても奥の深い世界があるのです。奥の深さを追求していくといろんな?に出会います。
この講座ではそんな皆さんの「?」を解決に導くお手伝いをしたいと思います。レッスンに連弾をとりいれて一緒に人間力を育てましょう!
♪連弾ペアの作り方
♪プリモ向き?セコンド向き?見分け方とは ♪プリモもセコンドも主役になれる!
♪先生と生徒の組み合わせで成功する連弾演奏方とは?
♪2人で一緒にノリを作ってみよう! 
♪連弾で大切な表現力の作り方
♪2人で出せる究極のf・究極のpの作り方とは
♪連弾に大切なリラックス方法とは 
♪発表会での連弾曲・選曲のポイントとは 

全員参加型ぐるぐる連弾「森の動物たち」で発表会のラストを盛り上げよう!!

♪デュエットゥによるミニコンサート♪
使用教材 『デュエットゥ ノリノリ連弾』『連弾バイブル(2018年10月刊行予定)』(音楽之友社)
*当日会場で販売いたします
受講料 ピティナ銀座支部会員 2,000円
ピティナ会員/ヤマノミュージックパートナーシップカード会員 2,500円
一般 3,000円
主催 銀座山野楽器 本店
問合せ先 銀座山野楽器 本店6F ピアノフロア
104-0061 東京都中央区銀座 4-5-6
TEL:03-5250-1058  FAX:03-3567-9074

参加者レビュー・開催レポート

今までにない連弾のためのポイントが書かれたバイブル。指導に取り入れたいです。自分の練習にも是非使わせていただきます。華やかな演奏、素晴らしかったです。ぐるぐる連弾も樂しかったです!お土産、ありがとうございました。
私はいつも自己流でjazzコードで伴奏をしてしまいます。jazzスクールに10年通ったので…。アドリブ伴奏ばかりで自分が楽しんでしまっていましったが、実はプリモの人の「もっと楽しい」を追求するべきと反省しました。5才~87才の連弾をそれぞれの空気で楽しみたいです。
「上手くいかなかった時も共有」の話が印象的でした。資料(ポイント)ありがたかったです!分かりやすい!盛り沢山ありがとうございました。