※開催は終了しています
指 導 コンクール
ブルグミュラー・バッハコンクールで実力アップ!ブルグミュラーコンクール・バッハコンクール -説明会&交流会-

2018/7/17(火)10:30-12:00

【 講師 】今野 万実
【 会場 】ヤマハミュージックリテイリング堺店 3Fサロン

内容 ◎ブルグミュラーコンクール・バッハコンクールってどんなコンクール?

◎どんな生徒に どう勧めたらいい?

◎コンクールのメリット・デメリットは?

◎ブルグミュラー・バッハで何をどう教えたらいい?



説明会ではコンクールに関するご質問やレッスンのお悩み相談などを受け付けます!
■ブルグミュラーコンクール -2018 大阪大会-■

堺地区 11/3(土・祝)

■バッハコンクール -2018 地区大会-■

堺地区 12/23(日)

会場:ヤマハミュージックリテイリング堺店 3Fサロン
受講料 無料
主催 ヤマハミュージックリテイリング堺店(ピティナ堺支部)
問合せ先 ヤマハミュージックリテイリング堺店(ピティナ堺支部)

TEL:072-222-0403

FAX:072-222-0408

参加者レビュー・開催レポート

コンクールというと、構えてしまったり、どの子を出したらいいのか迷ってしまったり…。このような説明を詳しくいただいて、親御さんへの説明の仕方、そこまで構えなくても大丈夫ということが分かりました。長い目で生徒の成長を見守る中で、このような目標があることが上達に繋がって、教室全体の活気に繋がっていくと思いました。
コンクールのメリットとデメリットを分かりやすく説明していただいて良かったです。今の子供達の様子や親との接し方がリアルで分かりやすかったです。子供達に対する接し方が勉強になりました。
普通の演奏を普通でない演奏に仕立ていくことがコンクールに出せるようになるということを、先生の話を聞いてよく分かりました。また、 ピアノの指導、コンクールに出るということは、人間力の育成が目的という先生の話も興味深く聞かせていただきました。