※開催は終了しています
理 論
「音楽教室の経営」塾-あなたの教室は大丈夫?みなさんの悩みをズバッと解決!-

2018/9/16(日)14:00-16:00

【 講師 】大内 孝夫
【 会場 】栃木市文化会館 会議室

内容 『「音楽教室の経営」塾』の著書である大内孝夫先生より、音楽教室の経営の基礎についてお話をしていただきます。長年教室の先生をなさっている方、これからピアノ指導者を目指す人、どなたも必聴の内容です。保護者の方向けの教室でのレッスンについて知っておくといいお話もします。
・音楽教室と一般の会社では大違い?
・音楽教室の先生方が陥りやすいワナ (生徒募集、教室が目指す方向性、月謝など)
・生徒や保護者が音楽教室に求めているものは?
・大切にして欲しいこと -現状把握、目標設定、戦略策定-
・これからの音楽教育界とあなたのお教室を輝かせるために
使用教材 <参考テキスト>「音楽教室の経営」塾①②
※当日販売はございません。お手持ちの方はご持参ください。
受講料 ピティナ会員2,000円
一般2,500円
主催 【共催】ピティナ栃木県支部
【共催】ピティナ新栃木支部
問合せ先 ピティナ栃木県支部
TEL&FAX:028-624-4700
ピティナ新栃木支部
TEL&FAX:0282-51-2066

参加者レビュー・開催レポート

ただ音楽を教えるだけではなくビジネスモデル、イノベーション、マーケティングについてしっかり勉強しなければ経営できないなと思いました。自分のスキル以外にも学んでいきたいです。これから生徒から関心を持っていることなどを聴き、レッスンの中で取り入れてみたいと思います。大内先生の講習が受けられてためになることばかりでした。もっと頑張りたいと思います。
もう1度自分の教室を見直し、新たな目標を決めて、新しいことを始めたいと思いました。その事によって集客も見込めるようにがんばります。やるぞ!!という気持ちが上がってきています(笑)ありがとうございました。
他の企業の実際の失敗、作戦、成功の話が聞けて、とても参考になりました。音楽教室とは、ただの先生ではなく、経営者、社長なのだと、覚悟できた気がします。