※開催は終了しています
指 導
たくさんのレッスンのなぜ?をズバッと解決 レッスン革命

2018/9/24(月)10:30-12:30

【 講師 】二本柳 奈津子
【 会場 】沖縄メディアアートセンター(oMacオーマック)スタジオ

所在地:沖縄県那覇市東町19-22
内容 レッスンのなぜ?をズバッと解決!
◆音がレガートにならないのはナゼ?
◆スタッカートが重たいのはナゼ?
◆メロディーと伴奏のバランスが悪いのはナゼ?
◆16分音符の粒が揃わないのはナゼ?
◆ノーミスでもコンクールで落ちるのはナゼ?
◆音符カードは読めるのに曲になると読めないのは ナゼ?
◆生徒が練習して来ないのはナゼ?
◆高学年や中学生で辞めてしまうのはナゼ?
受講料 ピティナ会員 2,000円
一般 2,500円
主催 ピティナ沖縄支部
問合せ先 ピティナ沖縄支部
TEL:098-854-1313
MAIL:ptnaokinawa@yahoo.co.jp

参加者レビュー・開催レポート

諦めないこと!出来ないことをしょうがないと思わないことが大事だと気付かされました。漫談を聞いているようでとても樂しかったです。先生のレッスンはきっと笑いがたくさんなんだろうな~と、とても勉強になりました。
レッスンで使用する道具が多く、取り入れたいと思いました。(いつも言うだけだったので、なかなか伝わりませんでした) 全てレッスンで悩んでいたことばかりだったので、とても勉強になりました。自分自身が二本柳先生のレッスンを受けたくなるくらい楽しい講座でした。
様々なグッズを使用して、分かりやすくレッスンする導入期の大切さを再確認しました。レッスンを通して講師自身も成長できるこの仕事を大切に頑張りたいと思いました。
開催記録はこちらから