※開催は終了しています
指 導 テクニック
-生徒が笑顔で帰路につく-アイディア満載!ここまでこだわる導入指導! <第2回>

2018/10/1(月)10:30-12:30

【 講師 】今野 万実
【 会場 】カワイ音楽教室西条校

内容 今野万実先生から学ぶ!子どもの心に寄り添い素敵なレッスンへと導く指導法
導入指導は全ての基本!根気強く丁寧に、なおかつ、生徒さんがレッスンを嫌がらないように教えることができれば、スムーズに中級につながります。
第2回セミナーでは、本書第2章の『はじめてのギロック』後半の曲から『ギロック こどものためのアルバム』へのステップアップの仕方をご紹介。実際の曲をレクチャーしながら、心と音を育てる画期的な指導法についてお話ししていただきます。

♪第1回のセミナーを受講していなくてもご参加いただける内容になっています♪
使用教材 ※各全音楽譜出版 刊
【書籍】ピアノの先生が知っておきたい導入期の指づくり・音づくり・耳づくり
【楽譜】はじめてのギロック、ギロックこどものためのアルバム
受講料 ピティナ会員 2,500円
一般 3,000円
主催 ピティナ東広島ステーション
問合せ先 ピティナ東広島ステーション
TEL:090-7549-2115(中野)
FAX:082-434-6267

参加者レビュー・開催レポート

先生の講座、楽しくて大好きです。コンペ前のエリザベトでの公開レッスンも聴講させていただきました。子供達もとても楽しそうだったのが印象的でした。今日のレッスンでも先生からパワーを頂きました。生徒達にも伝えていきたいです。
脳と感覚を目覚めるレッスンをしっかりしたいと思います。無気力、無関心の生徒さんが増えている現状で、この子は弾いていて楽しいのか?と思う子もいます。言葉が少なくコミュニケーションを取れない子には、自己表現が出来るように語りかけています。でも、もっともっと勢いよく引き込めるようにしたいです。
ギロックの教材でフレーズ感、レガート、音楽作り、指作り等、先生の気合がこもったレッスンを体験できて樂しかったです。今年一番笑いました。頑張れる子を育てる、表情の無い子供達をどう表現させるのか、とても勉強になりました。子供に伝えることを進化させる、あきらめないという言葉にグッときました。