※開催は終了しています
指 導 テクニック
こだわりの音シリーズ アイデア満載!ここまでこだわる ギロック こどものためのアルバム 第1回(全2回)

2018/7/20(金)10:00-12:00

【 講師 】今野 万実
【 会場 】ピアノハープ社 ピアノギャラリー

内容 楽しい話術と創意工夫で沢山の生徒さんをピティナコンペ等全国大会に送り出され、アドバイザーやセミナー講師として今大人気の今野万実先生によるギロック「こどものためのアルバム」セミナー!
「こどものためのアルバム」は導入期からその先に進む過程でたくさんの生徒さんに親しまれている教本です。“根気よく” “丁寧に”なおかつ生徒さんを嫌がらせずにどのようにアプローチしていくのか?!
大勢の生徒を育てているその経験からギロックで育てたいこだわりの「音」を1曲ごとにお話ししていただきます。
第1回 2018年7月20日(金) 10:00-12:00
第2回 2018年9月 7日(金) 10:00-12:00
使用教材 <使用テキスト>※各全音楽譜出版 刊
【書籍】「ピアノの先生が知っておきたい 導入期の指づくり・音づくり・耳づくり」
【楽譜】こどものためのアルバム
受講料 熊本支部会員 3,000円
他支部会員 3,500円
一般 4,000円
主催 ピティナ熊本よか音ステーション
問合せ先 ピティナ熊本よか音ステーション
TEL:096-386-8248
FAX:096-386-8250
〒862-0920 熊本県熊本市東区月出6-3-20 (株)ピアノハープ社内(石飛)

参加者レビュー・開催レポート

昨年に続いてとても楽しみにしていました!期待通り以上に面白く、とても勉強になることばかりでした。もっとたくさん勉強しながら万実先生のセミナーを受けたいです。昨年のセミナーを受けてギロックをレッスンに取り入れました。今年初めてコンペを受けた双子がギロックにはまり、本番の週もギロックは休まずに弾きたいと言っています。万実先生と出会えたことに感謝です!
中身の濃い内容のセミナーでした。ここまで音にこだわるのかと、改めて私自身の探求が足りないと実感しました。目的をしっかり見つけてやり、何故出来ないのか理由が子供にわかるまで、とことん付き合って答えを見つけ出してから先に進む…共感しました。
参加させていただき、本当に良かったです。普段の悩みが随分解決しました。大変分かりやすく、心に響きました。日々のレッスンを大切に頑張っていきます!最後の先生のお言葉に涙が出ました。
万実先生の熱い情熱に久しぶりに触れ、再び自分の心に熱いものが込み上げてきました。分かりやすいです。本当に明確でとても素敵な音でした。また、その子に応じたコンクールの仕上げ方がよくわかりました。