※開催は終了しています
演 奏 指 導
みんなでたのしい ミュージックベル活用法

2018/5/17(木)11:00-12:30

【 講師 】富澤 郁子
【 会場 】ハタ楽器菊名コンサートホール

内容 皆さんはミュージックベルをどのように活用していますか?発表会やクリスマス会などイベントの時に使われる先生は多いと思いますが、もう一歩踏み込んで仕事の幅を広げてみませんか?
1.ピアノ教室や発表会で使えるミュージックベル
2.ミュージックベルサークル(成人や高齢者、児童対象)における指導法
3.結婚式や誕生会、お別れ会などのイベントにおけるミュージックベル演奏、またその指導
4.音楽療法やレクリエーションで使えるミュージックベル
5.「ミュージックベル」の紹介(各メーカーの特徴、価格)

♪ベルサークルの指導
♪結婚式の余興の指導
♪高齢者施設でのリハビリを兼ねたベルの指導など・・・

実際にミュージックベルの曲集を使って、どのように進めていくか、コツも織り交ぜながら丁寧にご説明いたします。
使用教材 「ドレミファコラシドだけで演奏できる8音ミュージックベル曲集」
「20音でできるミュージックベル教本」
※上記2冊いずれも 富澤郁子著/ドレミ楽譜出版社刊
受講料 ハタ会員/ピティナ会員:2,500円
一般:3,500円

※先着順ですので定員オーバーの時のみお知らせ致します。
主催 ハタ楽器(株)(ピティナ横浜支部)
問合せ先 ハタ楽器(株)
〒222-0111 神奈川県横浜市港北区菊名4-3-21(菊名駅前青木ビル5F)
FAX:045-434-1101
TEL:045-434-1100

参加者レビュー・開催レポート

ピアノで活用できるミュージックベル、楽しく参加させていただきました。今後の参考にさせていただきます。
以前からベルに興味がありました。実際にやってみると、音色が美しく満足感が得られますし、コミュニケーション手段としてもとても良いと思いますので、ぜひやってみたいと思いました。
タッチ式のものは、聴音する時に隣の音か1つ飛ばしの音なのか目に見えて分かりやすいので、ソルフェージュに活用しやすいと思いました。まずは、導入期(特に楽器の用意がまだの生徒)のレッスンに使いたいです。慣れてきたら、発表会にも挑戦したいです。