※開催は終了しています
指 導
ありそうでなかった!保育のためのピアノ伴奏講座

2018/7/29(日)13:00-15:00

【 講師 】松尾 陽子
【 会場 】東京昭和幼稚園

内容 幼児さんのご指導をされている幼稚園先生や保育園先生、また幼児さんを対象にピアノをご指導されているピアノ講師の方々を対象にしたピアノ講座です。「私の弾き方って本当にこれでだいじょうぶかしら・・・」「ここだけがどうしてもよく分からないんです!」とささいな事で、自信がもてない先生のお話はよく耳にします。このセミナーは、ピアノセミナーとしてはめずらしく、参加型です!少し受講の方々に弾いて頂き、ワンポイントアドバイスを加えていきます。ただ、ピアノを演奏する上での基本的な訓練についてもご紹介し、お仕事で先生方がすぐにこのセミナーで学んだ事を活かして頂けるようにと考えています。日々の基本練習から発表会でのピアノ演奏まで、実際に先生方にすぐに役立てて頂ける【ありそうでなかった!保育のためのピアノ伴奏講座】是非、ご参加下さい!!
対象の方:幼稚園先生・保育園先生・ピアノ講師またこれから指導者を目指す方
受講料 一般の先生方3,500円
ピティナ会員3,300円
※(ピティナ会員は当日会員証提示
主催 松尾 陽子
問合せ先 TEL:090-2218-3607
MAIL:yoko.juno-106@nifty.com

<お申込み方法>
「ようこ音楽工房」のお申込みフォームから送信いただくか、上記メールアドレスまでお名前・枚数を明記し、送信ください。(前売り精算の方は、お振込み先をお知らせ致します)
また、お申込み送信後、3日経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですが、上記電話番号までお問合せください。

参加者レビュー・開催レポート

とにかく早く弾けるようになろうと思って、新しい楽譜を渡された時にすぐ両手で弾き始めてしまっていたが、片手ずつの練習が効果的と知ってやってみようと思いました。ペダルの使い方も曖昧だったので、聞けて良かったです。早速家で練習しようと思います。
一つ一つポイントがはっきりとしていて分かりやすかったです。今回教えていただいたことを踏まえて練習をし、子供達と楽しく歌っていきたいです。練習が大事なんだと改めて感じました。