※開催は終了しています
指 導
表現の幅を広げよう ~愉快な仲間たちの可能性の追求~

2018/5/9(水)10:10-12:00

【 講師 】中嶋 宏美
【 会場 】横浜KAWAIサロン 「プラージュ」

内容 お教室の愉快な仲間たちは素晴らしい可能性を秘めています。

ブルグミュラー、ソナチネを基本に表現力が飛躍的に成長する時期の確かな指導法をお伝えいたします!

表現する喜びを感じた生徒は、塾やクラブ活動が忙しくなってもピアノを続けます。これからのピアノ教室には欠かせない大きなテーマではないでしょうか。
使用教材 ブルグミュラー

プレインベンション

※ピティナB級課題曲より
受講料 一般:5,000円 / ピティナ会員:4,000円
主催 DEGU企画 出口 比呂子
問合せ先 DEGU企画 代表:出口比呂子 

TEL:080-5387-1653

E-Mail:pianohirobadeguchi@gmail.com

参加者レビュー・開催レポート

生徒との向き合い方を始め、ブルグミュラーやプレ・インヴェンション、ピティナ・コンペの課題曲の指導法等、幅広く深い話をお聞きすることができ、今回も多くのことを学ばせていただきました。ブルグミュラーやバッハは、先生のお声掛けのイメージが楽しくまさに曲にピッタリだったので、他の曲はどうなのだろうとワクワクしながら聞きました。また、先生の生徒さんがご自身で書かれたというインベンションの楽譜も、とても分かりやすく綺麗で、私も自分の力で曲の分析が出来る生徒を育てられるようになれたらと改めて頑張りたいと思いました。
いつもながら魅力溢れる楽しい講座で、あっという間の2時間でした。先生のレッスンを想像しながら聞かせていただきました。プレ・インベンションの色分け、ブルグミュラーの具体的なお話、それぞれ直ぐに活用させていただきます。