※開催は終了しています
指 導 教 材
生徒が集まる!音楽教室作り ~少子化で逆風が吹いている?いえいえ、そんなことはありません。一緒に追い風に乗りましょう!~<参加型ワークショップ♪>

2018/4/20(金)10:00-12:30(開場9:30)

【 講師 】大内 孝夫
【 会場 】オクターヴハウス内 イベントスタジオ

内容 ピアノ、ヴォーカル、管楽器、弦楽器など、色々な音楽の世界があり、それを人に教えるのはすばらしい仕事だと思います。でも、せっかく教えるなら多くの人にその楽しさをお伝えしたいですよね。今回は『「音楽教室の経営」塾』の著書であり塾長の大内孝夫先生をお招きして、参加者のみなさんと一緒にワイワイ、楽しく生徒さん集めについて考えるセミナーを企画しました。
新生活を始めるこの季節ににぜひ、ふるってご参加下さい。
◆大内先生はこんな方の味方です!◆
□これから、または将来音楽教室を開きたいとお考えの方
□生徒がなかなか集まらずひとりでお悩みの先生
□ある程度は生徒が集まっていても、もっともっと生徒を増やしたい先生
□相談したり情報交換したりする仲間がほしい先生
※セミナー終了後、ご希望の方はランチをご一緒に(費用は各自でご負担下さい)。
ランチ後にお悩みやご相談がある方は面談も可能です(時間などは当日の状況によります)。

~前回セミナーご参加の方々の声(アンケートより抜粋)~
○生徒数が増えず、どうしたらいいのか、うじうじ悩んでいるところにチラシを見て参加しました。向上心を持った方々とお話もでき、とてもいい刺激になりました。
○自分の今日までの生活を見直さなければ、と本気で思いました。目標を持って、具体的にどうするか、自分がどうなりたいか、立ち返って考えます。
○大内先生のお話、音楽教室の経営に関するお考えがとてもわかりやすく、自分の行動に取り込んでいきたいと思いました。
○具体的なワークで、自分の現状を考えることができました。
使用教材 『「音楽教室の経営」塾②【実践入門編】-たった2つのキーワード』
〈参考教材〉
『「音楽教室の経営」塾①【導入編】-教えるのは誰のために?』(音楽之友社)
※当日、会場でも販売いたします
受講料 一般 3,500円
フォルテ、ピティナ会員 3,000円
☆新学期セット割あり!!
4/17(火)山本美芽先生セミナーも受講の方は、4/10までにお申し込み・お支払いただくと、セットで各500円引きとなります。
【2講演セット】
一般 7,000円⇒6,000円 / フォルテ・ピティナ会員 6,000円⇒5,000円
※各税込
※詳細はお問い合わせ下さい
主催 オクターヴハウス
問合せ先 オクターヴハウス
171-0022 豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル8階
TEL:03-3982-8711 FAX:03-3982-8710
※可能な方はFAXにてお申し込みいただけますとスムーズにご予約いただけます

参加者レビュー・開催レポート

3年後を目指し、目標を持って行動し続けること。今日学んだことを自分の教室に活かしていこうと思います。
教室運営についての具体的な話をしていただき、とても参考になりました。目標を立てて実行する大切さを実感しました。