※開催は終了しています
コンクール
2018年度 ピティナ会員・ピアノコンペティション課題曲公開レッスン 受講者・聴講者募集

2018/6/16(土)10:30-14:00

【 講師 】根津 栄子
【 会場 】島村楽器ピアノショールーム 市川コルトンプラザ店 「フォレストホール」

内容 根津栄子先生を講師にお迎えし、2018年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスンを開催いたします。
A2級~C級を対象に受講者を募集致します。
♪レッスン受講をご希望の方は、直接お問い合わせ先までご連絡お申込みをお願いします。
受講料 レッスン受講料:
2曲受講 6,000円
聴講料:会員 3,000円
一般 3,500円
主催 ピティナ市川支部
問合せ先 ピティナ市川支部 
TEL:047-320-4590 FAX:047-320-4591
272-0015 市川市鬼高1-1-1ニッケコルトンプラザダイエー棟4F
島村楽器ピアノショールーム市川コルトンプラザ店

参加者レビュー・開催レポート

子供がリラックスして皆の前で弾けるような声掛けがとても素晴らしいと思います。練習でいくら上手でも本番でその力を出せないと・・・といつも思っています。体の力が入っているので、どうしてもかたいイメージに聞こえてしまうので、今後脱力の練習を中心にしていきたいです。
憧れの根津先生に直接御指導いただき、大変ありがとうございました。わかりやすく教えていただき、予選1週間前に、あと何に気をつけたらよいのか整理できて、本当に良かったです。また機会がありましたら、是非レッスンを受けてみたいです。
習い始めて、約半年でのコンクールの挑戦ですので、たくさん課題があります。一つ一つ直すポイントが分かりやすく説明して頂けたので、残りの日々の練習の仕方も分かり、大変ありがたかったです。
ひとりひとり状況や子どもたちの個性がある中で、寄り添ったレッスンが印象的でした。イメージを広げる言葉がけやテクニックを子どもたちにわかりやすく楽しく伝えられてることにこちらもとても楽しくなりました。先生の“魔法”の言葉がけを拝見できてとても良かったです。レッスンでも伝えていけるようにできたらと思います。本日は本当にありがとうございました。