※開催は終了しています
理 論
【調律師ワークショップ】今さら聞けないピアノのこと

2018/4/4(水)10:00-12:00

【 講師 】小林 泰浩
【 会場 】Y.K PIANO FACTORY

所在地:埼玉県さいたま市緑区大門1679
内容 日頃のレッスンで生徒さんや親御さんからピアノのことについて質問されて困ったこと、またご自身が疑問に思っている事などはありませんか?

このセミナーでは工房内のピアノを使い、ピアノの構造、調律などピアノについて基本のことを学んでいただきます。

また鍵盤の高さや深さ、および重さ等を変える緻密な作業を実際に体験していただきます。

普段とは違うアプローチでピアノに接することで今までに体験したことのない何かを感じて頂ければ、今後のレッスンに役立てられることでしょう。「今さら聞けないピアノのこと」ご納得いくまで体験してください。



●調律体験

●鍵盤調整体験

●ハンマー針刺し体験

●エアコン等でピアノの音が変化するところを目で見てみよう!

●質疑応答
受講料 一般 3,500円/会員 3,000円【定員5名】
主催 ピティナ本部事務局
問合せ先 ピティナ本部事務局 TEL:03-3944-1583

参加者レビュー・開催レポート

ピアノのことは調律師さんにお任せばかりでしたので、とても勉強になりました。とても面白かったので生徒さんにも話してみようと思います。