※開催は終了しています
コンクール
2018年度 ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー

2018/4/30(月)10:30-12:30

【 講師 】平間 百合子
【 会場 】コンサートサロン・レゾナンス

内容 ピティナ・ピアノコンペティションA2級からJr.G級まで幅広い年齢層で多数の受賞者を輩出され、連弾部門でも指導生徒が金賞受賞など高い指導実績をお持ちの平間百合子先生をお招きし、2018年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナーを開催致します。どんなときでも笑顔を忘れない、音楽を心から楽しめる生徒の育て方を学びませんか。
A1級~C級は四期を、D級、E級は抜粋で取り上げます。
受講料 【前売】
ピティナ会員および生徒:4,000円
一般:4,500円
【当日】
一律:5,000円
※各税込
主催 ピティナ市川フレンドステーション
問合せ先 ピティナ市川フレンドステーション 
TEL:047-332-4637 FAX:047-335-0338

参加者レビュー・開催レポート

百合子先生のインスピレーションが本当に素晴らしいです。幅広く奥深い先生の豊富な知識を教えて下さり、大変勉強になります。これから学ぶことがまだまだ沢山あるな…と自分の力不足と勉強不足を見直す機会になります(毎年…)。楽譜にある理論的なことばかりに引きずられる昨今ですが、やはりイマジネーション、インスピレーション、感性の大切さを学べてとても良かったです。
どの曲も本当に音楽に溢れ、多彩な色彩感と様々な変化に、ぐいぐい惹き込まれうっとり聴かせていただきました。作曲家の話、言語の話もとても参考になりました。
平間先生の演奏と話を聴いていると、作曲家が遠い外国の昔の人ではなく、まるで直ぐ側にいる友人の様な気持ちがしてきて、一気に惹き込まれました。平間先生の驚くべき幅広い教養と、豊かな生き方、世界を捉える眼差しの美しさに触れることが出来、改めて音楽は面白くて、美しいものだと感じました。又、聴きに来た子供達に向けてアドヴァイスを下さり、ありがとうございました。