※開催は終了しています
指 導 テクニック
ブルグミュラー25の練習曲を表情豊かに弾くためのアプローチ法〈テクニック編〉

2018/10/29(月)10:30-12:30

【 講師 】二本柳 奈津子
【 会場 】小川楽器柳川店ホール

内容 ブルグミュラーを、題名にふさわしい音色・表現で演奏できる生徒を育てるために押さえておきたいポイントを、テクニック指導の観点からお話し頂きます。生徒の課題を明確にし、そこから逆算した目標の与え方、また、ブルグミュラー=ベーシックス「テクニック」=チェルニー30番を分析した対比表も必見です。

滑らかに、軽やかに、粒を揃えて弾くために…
使用教材 ブルグミュラー25の練習曲(東音企画版)

ベーシックス「テクニック」1~4

※教材は会場でも販売いたします。
受講料 会員 3,000円
一般 3,500円
主催 小川楽器株式会社
問合せ先 小川楽器株式会社

832-0023 福岡県柳川市京町58-9

TEL: 0944-74-0333 / FAX: 0944-74-0338

参加者レビュー・開催レポート

先生の講座で紹介していただいたグッズは、レッスンで大活躍しています。新しいグッズも早速調達したいと思います。バスティン テクニックはなんて素晴らしいんだ!と思いました。それを、ブルグミュラーのどの部分に生かせるかと表にしていただいき感動しました。参考にさせていただきます。
バスティンのテクニックはなんとなく使っていましたが、この対応表で使ってみると練習が楽しくなりそうな気がしました。いつもいろんなグッズを教えていただき、教えている私達もワクワクしながらレッスンをすることが出来ます。次々とコンクールがあり、音の響きに悩んでいましたが、グッズなどを使ってもう一度生徒達と取り組んでいきたいと思いました。