※開催は終了しています
コンクール
2018年度 ピティナ・ピアノコンペティション課題曲セミナー

2018/5/14(月)10:30-12:30

【 講師 】本多 昌子
【 会場 】ミュージックストアナガト大分本店 2F

所在地:大分県大分市金池南1-2-12
内容 曲についてだけでなく、指使いの工夫やペダリングなど細やかな表現の仕方まで、素晴らしい演奏を交えながらの丁寧な解説が好評の本多昌子先生に今年もご登場いただきます。毎年参加しているけど何回聴いても初めて聞くことがまだまだあると評判のセミナーです。コンクールだけでなく日々のレッスンにも役立つ内容がぎゅっとつまっています。
主にA1級~C級のバロック・古典・ロマン・近現代曲、D・E・F級の近現代曲を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 会員:3,000円 / 一般:3,500円(各税込)
主催 ピティナ大分支部
問合せ先 ピティナ大分支部 
TEL&FAX:097-534-6404(宮本)
870-0044 大分県大分市舞鶴町2-8-25

参加者レビュー・開催レポート

今日はピアノの先生がご出産されたばかりで忙しいため、代わりに母親ですが出席しました。先生方の熱心な顔を見て、ピアノを習うとこんなに自分のために先生方が頑張っているんだなとうれしく思いました。レッスンますます頑張れます。
楽譜に書いてある強弱の解釈の仕方、音価に添ってニュアンスを作る、付点音符の弾き方、古典派時代のピアノの特性を生かした音階の作り方、モーツァルトの音楽の表現法、ハイドンの面白さ等盛り沢山。とても勉強になりました。