※開催は終了しています
コンクール
2018年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

2018/3/8(木)10:30-13:00

【 講師 】菅野 潤庄司 美知子、住田 怜美
【 会場 】仙台中央音楽センター 305スタジオ

内容 地元の若手ピアニストとベテラン講師2名が、演奏を交えながら課題曲の指導ポイントを詳しく解説。地元からはばたく演奏家を応援しながら、課題曲も一緒に学びましょう!
主にB・C級のバロック・古典・ロマン・近現代曲、連弾初級A・B・C~中級A級を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 会員 3,000円/一般 3,500円(各税込)
※定員40名まで。お申込みはお早めにお願い致します。
主催  【共催】ピティナ仙台青葉ステーション 【共催】仙南リズムステーション
問合せ先 仙台中央音楽センター 
TEL:022-264-1846(土、日休み) FAX:022-398-6623

参加者レビュー・開催レポート

とてもリラックスして受講できました。和声感を養う大切さを改めて感じました。また、速度なのか表情なのかもう一度確認をしてレッスンに反映させてゆきたいと思いました。
潤先生と美和子先生の話の掛け合いがとても素晴らしく、楽しいひと時でした。コンクールのためだけではなく、普段のレッスンで使うようなことやピアノを弾く上で大切なことまで、短い時間の中で話して下さりとても勉強になりました。最後に演奏して下さってからたちの花の連弾がとても美しく、心が洗われたようでした。
開催記録はこちらから