※開催は終了しています
演 奏 指 導
初級指導から取り込めるロシアピアニズム ! ! ロシアの小品を使って(カバレフスキー他)

2018/2/26(月)10:00-12:00

【 講師 】奈良井 巳城
【 会場 】ハーモニーホールふくい 練習室2番・3番

所在地:福井県福井市今市町40-1-1
内容 モスクワ音楽院で学んだ奈良井先生によるロシアピアニズムの〈姿勢〉〈打鍵〉〈ペダリング〉で、さらに魅力的な演奏を目指しましょう。1本1本の指のコントロールで多彩な音色を奏でる表現へ、より深く掘り下げたい、演奏法を生徒に届けたい指導者の為の講座です。
カバレフスキーだけでなく、中・上級クラスにも役立つノウハウを、先生の実演奏とともにお届けします。
使用教材 カバレフスキーこどものためのピアノ小曲集
24の子供のためのやさしい小品 Op.39
35のやさしい小品 Op.89「こどもの冒険」(全て全音楽譜出版社刊)
以上の3冊他
受講料 一般:3,000円(税込)
※福井支部会員無料
主催 ピティナ福井支部
問合せ先 ピティナ福井支部
TEL:0776-52-0711 FAX:0776-52-0785
910-0859 福井県福井市日之出5-16-14株式会社松木屋ミュージックファクトリー日之出店

参加者レビュー・開催レポート

ロシアピアニストの系図をわかりやすく簡潔に説明していただきました。テクニックや表現のアプローチ、ピアノの構造の説明も分かりやすく今後レッスンで取り入れていきたい内容が非常に多かったです。ハノンの練習法を考え直すきっかけになりました。
ロシアピアニズム、とても高度なセミナーで大変勉強になりました。先生も大変ユニークで楽しくてあっという間の2時間でした。時代の背景大切だと感じましたし、曲に対しての思いも作曲家によって違い、1曲勉強するのに様々な事を幅を広げて学習していこうと思いました。本当に有意義な講座を受講でき良かったです。
先生のお話が面白くてあっという間でした。先生のピアノとても素敵でした。シンプルな曲でも全く違う曲に聞こえました。かなしい物語のエピソードもとても感動し涙が出ました。音楽って色々な形で心に寄り添うものだなと改めて思いました。
開催記録はこちらから