※開催は終了しています
指 導
おしえて!ヒロリン先生
中嶋宏美先生《愛の3倍速》横浜セミナー
愛の3倍速、そしてここから教室を変化させていこう!

2017/11/21(火)10:10-12:00

【 講師 】中嶋 宏美
【 会場 】カワイ横浜「プラージュ」

内容 ヒロリン先生の進度の遅い生徒さんの育て方

◆進度の遅い生徒さんへの効果的レッスン◆
◆ピアノレッスンを長く継続してもらうには◆
◆教材選びおよび発表会選曲のヒント◆
セミナー終了後、中嶋宏美先生を囲んでランチ会がございます。
(実費1,000円程)
受講料 一般:5,000円
ピティナ会員:4,000円
お申込頂いた方に、振込口座番号をお伝えさせていただきます。受講料をお振込いただいた時点で、お申込完了となります。定員に限りがございますので、お早目にお申込みください。
主催 出口 比呂子
【後援】カワイ横浜
問合せ先 出口 比呂子 
TEL:080-5387-1653 
E-mail:pianohiroba@i.softbank.jp

参加者レビュー・開催レポート

一言、目からウロコでした。教本を進めることから離れる、全て指導者側の考えで進められる。全て生徒さんへの愛情なのだと思いました。発表会へ向けてのレッスンも、とても勉強になりました。今日、本当に伺えて良かったです。
私も導入期はバスティンパーティーシリーズを使っているため、共感する部分が沢山ありました。毎回愛情をもってレッスンすることで、生徒さんにより良い成長が期待できる。このことが成功体験につながることが多く、ピアノレッスンを通して自己肯定感を高めることができると感じました。
常に教室の中で困っている進度の遅い生徒さんに、自分の当たり前という姿勢を転換することで楽しく長く続けてもらえるということが実感できました。まさに当てはまる生徒さんがいるので先生に教えて頂いた無駄な時間を省いてレッスンしてみたいと思います。
開催記録はこちらから