※開催は終了しています
指 導
ピアノ講師の為の音脳リトミック&音脳2歳ピアノリトミック

2017/9/13(水)10:00-15:00

【 講師 】金子 栄美子
【 会場 】椋 金澤町屋 Gallery&Cafe muku

所在地:石川県金沢市東山2-1-7
内容 ♪音脳リトミックとは…
『音脳リトミック』は、日本音楽脳育協会が開発した、リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション。マタニティからシルバー期まで、その人の人生の全てで深い関わりを持つリトミックであることが大きな特徴です。
人生における「音」の役割に目を留め、胎児期・乳幼児期から日常の音を楽しく感じ、触れる環境を親子一緒に培うことで、脳(人)を育てることを目的としています。
すでに教室でリトミックを取り入れている方はもちろん、「リトミックって何?」という先生方から、お子様を持つお母様方、一般の方まで、どなたでもご参加いただけます。
音脳リトミック&ピアノリトミックの体験・講義・実技(ライアー実技あり)
導入テキスト・ランチ込
修了後には日本音楽脳育協会認定「音育児マイスター」の修了証付
受講料 一般 15,000円
ピティナ会員 14,000円
主催 日本音楽脳育協会
問合せ先 日本音楽脳育協会 TEL:093-231-1145 メール:info@onnou.com

参加者レビュー・開催レポート

今日の講座で五感を使ってと、「聴覚」「視覚」はもちろんですが、他のものにも注目するなど、とても斬新な内容でびくりしたのと同時に、改めて考えさせられました。