※開催は終了しています
指 導 理 論
2017バスティン夏期集中講座 パーティーシリーズを2日でマスター

2017/8/5(土)9:30-17:00

【 講師 】鹿児島バスティン研究会講師
【 会場 】東音ホール

内容 ピアノを弾けるようになるって素敵なことです。特に、初めてピアノレッスンを始めるときは、楽しく、次につながり、たくさんの素敵な曲が弾けるための第1歩でなくてはなりません。
子供が飽きることなく、早くレッスン室に行きたい!と思うような素敵な指導をするためのノウハウを、鹿児島バスティン研究会の講師たちが、心をこめてお伝えします。長年、学び合い工夫してきたことが山ほどあります!
ピアノを学ぶ上での「読譜」「テクニック」「音楽性」の3 本柱は、導入から始まっています。そして、「考える」「聴く」「感じる」3Kも、特に幼児期の感性豊かな純粋な心のころから育てていくことがとても大切です。
ピアノと共に人間を育てていく音楽総合教育を実践しているベテランバスティン指導者の実践的なお話を桜島パワーでお届けします!
充実した2日間、乞うご期待ください!
使用教材 「ピアノパーティー」「聴音&楽典パーティー」「パフォーマンスパーティー」各A~D
受講料 一般 26,000円
PTNA会員 21,000円
学生割引 16,000円(各税込)
申し込みの際は東音企画にお問い合わせください
主催 東音企画
問合せ先 東音企画 03-3944-1581

参加者レビュー・開催レポート

チームワークの素晴らしい、明るい先生方の講座で、本当に有意義な2日間でした。沢山の学びが出来たので、これをひとつずつしっかりレッスンに活かしていきたいと思います。そして小さい可愛い生徒さんを、大切に育てていきたいと思います。本当に参加して良かったです。
導入は丁寧に、時間をかけてゆっくり進めなければならない、楽しくなければならない、指導者自身が楽しんで工夫しなければいけないと思い知らされました。生徒がわかるように、努力を惜しまず頑張っていきたいと思いました。
内容の濃い2日間、ありがとうございました。今までの蓄積があっての内容で、バスティンへの熱い思いをとても感じました。調律師の立場からも、最初の音の捉え方は重要だと感じていたので、ドレミ…から入らない教え方も魅力的に感じました。