※開催は終了しています
指 導 教 材
フィンガートレーニング入門講座 -魔法のリストボードを使って- 脱力ワークショップ

2017/7/31(月)10:15-12:15

【 講師 】水谷 稚佳子
【 会場 】福岡市千代音楽・演劇練習場(パピオビールーム)中練習室2

内容 すぐにレッスンに使える脳トレ・指のストレッチなど、力を抜いて楽しく、楽に弾けるノウハウがたくさん詰まった講座です。誰でも気軽に一緒に楽しめる講座です。
※前日、ユーオン芸育社で「フィンガートレーニングレッスン」を開催します。ご参加希望の方は問合先までご相談下さい。
受講料 福岡バスティン・ピティナ会員 3,500 円
一般 4,000 円
主催 バスティン研究会in福岡
ピティナ博多南ステーション
問合せ先 バスティン研究会in福岡(ユーオン芸育社)
秦 尚子  080-5248-0070
福本 幸子 090-3904-3558
u-on@har.bbiq.jp

参加者レビュー・開催レポート

実際にリストボードを使用し、脱力の感覚、親指をつい使ってしまうことに気付かされました。とても分かりやすく楽しく学べました!ハピトレ、全て覚えたいです!
指と頭のトレーニングがとても楽しく、是非子供たちとやってみたいと思いました。親指の位置など確かめてみたいことが沢山あったのでまたチェックしてみたいと思います。まず、自分がリストボードに慣れたいです。ありがとうございました。
座る→立つの体重の移動と、腕→指の重さの移動が同じ、というのが分かりやすかったです。歩く時、右→左に体重移動する時、体重は変わらない。ピアノも同じで、どの指で弾いても同じ重さ、というのも分かりやすかったです。