※開催は終了しています
指 導 教 材
指導ポイントを簡単に整理!

2017/6/22(木)10:30-12:30

【 講師 】石黒 加須美
【 会場 】タニタ楽器 5Fホール

所在地:埼玉県熊谷市本町1-165-1
内容 ブルグミュラー 25 の練習曲は、指導者にとって学ばせたいテクニックが明確な、指導ポイントの「整理箱」。その中身を、石黒先生にたっぷりとお話し頂きます。特に、原典版と校訂版の「2 つのスラー」の解説と、効果的な指導法は必見!
使用教材 【東音企画版】ブルグミュラー25の練習曲
(参考教材:「ブルグミュラー25の練習曲」徹底活用ガイド)
受講料 会員 3,000 円 / 一般 3,500 円(税込)
主催 タニタ楽器 
問合せ先 タニタ楽器 TEL: 048-521-5721

参加者レビュー・開催レポート

手の形など、支えのことなど、今まで自分が思っていたのと同じ部分も多々あり、とてもうれしくなりました。これからも頑張って生徒さんに伝えていきたいです。
大人も子供も本当にわかりやすく受け入れやすい説明だと思います。もっとはやく講座を受けたかったです。
あっという間の2時間でした。今日教わったことを少しでもレッスンに活かしていきたいと思いました。わかりやすく、とても楽しい講座でした。
非常に細かなポイントが沢山のっていて、目からうろこでしたし、レッスンでこんな風に子ども達にポイントを伝えながら進めていけたら、楽しく生き生きとした時間になるだろうと思いました。全曲先生の解説をじっくりとお聞きしたかったです。