※開催は終了しています
指 導 教 材
Miyoshiピアノ・メソード指導法講座 ・趣のある連弾曲 のびしろ期待の第3巻 ・無理のないテクニック作りを目指して!

2017/7/5(水)10:30-12:30

【 講師 】大﨑 かおる、武田 真理
【 会場 】カワイ表参道コンサートサロンパウゼ

内容 「趣のある連弾曲 のびしろ期待の第3巻」
講師:大崎かおる(元桐朋学園大学講師)
演奏をより表情豊かにするニュアンスづけ、難曲をクリアーする工夫、等をご提案します。

「無理のないテクニック作りを目指して!」
講師:武田真理(東京音楽大学教授)
第4巻では、第2巻から始まったピアノを弾くためのテクニック作りが本格的になります。
身体と指、脳が一体になって表現するためのテクニックが生まれます。
Miyoshiピアノ・メソードの中にはそれを育てる曲が満載です。
Miyoshi ピアノ・メソード指導法講座2017 全3回
導入・中期発展を徹底解説

三善晃が20 年の歳月をかけて編み出した全12巻のピアノメソード。
日本の自然、気候風土、子供の生活を、旋律線の重なり合いによって美しい響きに仕立てています。
使用教材 Miyoshi ピアノ・メソード 第3巻、第4巻
受講料 受講料:会員(1回)2,500円
一般 (1回)3,000円
主催 Miyoshi Net カワイ出版
問合せ先 Miyoshi Net事務局
TEL.03-3227-6286 FAX.03-3227-6296
Email:miyoshinet@kawai.co.jp

参加者レビュー・開催レポート

虹、は7色の先生の伴奏がとても素敵でした。色付けすると音楽がもっと楽しく美しくなって良かったです。是非参考にしたいです。肩の関節を使うこと、運動(肩回しなど)が良かったです。気持ちと体を解放することで音も気持ちよく心地よくなることがわかりました。
指のイメージ、手のひら、手の甲、なるべく指先は鍵盤から話さない、楽譜の中に様々な要素を組み立てる等を学びました。