※開催は終了しています
演 奏
レクチャーコンサート 音で綴る300年~四期の名曲を聴く~

7/30(日)10:30-12:30

【 講師 】赤松 林太郎
【 会場 】JEUGIA 草津 A・SQUARE店 EVENT HALL

内容 ピアノレッスン生の方・・・この機会をご活用ください!
全国のセミナー、トークコンサート等で大人気の赤松林太郎先生を講師にお迎えし、レクチャーコンサートを開催いたします。四期それぞれの魅力を存分に味わえるこの機会、是非お越しくださいませ。
受講料 ピティナ会員 2,000円
一 般 2,500円
主催 ピティナびわこ南支部
問合せ先 ピティナびわこ南支部
<お申込みはお電話・FAXでもお受けします>
 TEL:077-561-6570 FAX:077-561-6571

参加者レビュー・開催レポート

当然のことながら、音楽家(作曲家)もその時代時代に生き、社会的情勢の変化の中を生きている!その変化を理解しなければ、その曲の真の姿を捉えることはできないと感じました。作曲家は決して時代に迎合したのではなく、各人の内からの必然によるパッションを音楽にしたのだと思います。
全てのお話が図式化出来るように、つながり感を持てて学べ、大変面白かったです。子供たちに教えるときも、様子などをふまえて説明すると、もっと身近に作品を感じることが出来るな…等、話術の引き出しが広がりました。先生のピアノがとても立体的で、輝くような音色、素敵でした。
四期300年の作曲家の人間像が活き活きと浮かび上がってくるセミナーでした。それぞれを演奏で表してくださり、間近で聴くことができ、大変感動しました。ありがとうございました。