※開催は終了しています
指 導 教 材
生徒が集まるピアノ教室へ!~今からでも取り入れられる簡単グループレッスン! リトミックを活用した乳幼児の指導法~

4/20(木)11:00-13:00

【 講師 】石黒 加須美
【 会場 】ヤマノミュージックサロン柏

内容 ピアノ教室でできることは、ピアノを弾けるようにするだけではありません。
レッスンを通して、人間としてのコミュニケーション能力や考える力など、幸せに生きるための力をつけることができます。
私のスクールでは、これまでの指導実績と育児経験、数々の教材研究の成果をもとに、まだピアノを弾けない1歳のうちから総合音楽教育を行っています。
リトミックを取り入れたレッスンで、豊かな音感と良い耳、音楽を心から楽しむ感性を育てています。
この講座では、「音感は何歳から育つ?」「ピアノはいつから弾ける?」そんな疑問にお答えしながら、それぞれの時期にやるべきこと、そこでしか身につかないこと、教える順番とその理由についてなどを解説していきます。
乳幼児と言っても、1歳と2歳(3歳と4歳)、では、できることが全く違います。
それぞれの発達に合わせた、適切なアプローチ方法で、驚くような能力が身に付きます。
また、保護者の方への対処法など、困りごとにもお答えいたします。
使用教材 「ピアノの先生に知ってほしい 乳幼児の発達とレッスン」
(1歳・2歳の指導法)(3歳・4歳の指導法)(各1,700円+税)
★テキストは当日も販売いたします。
受講料 パートナーシップカード会員 2,916円
一般 3,456円(どちらも税込)
主催 ヤマノミュージックサロン柏
問合せ先 ヤマノミュージックサロン柏 Tel:04-7168-7255 Fax:04-7168-7256