※開催は終了しています
演 奏 指 導
赤松林太郎徹底講座シリーズ  バロック・シンフォニア編 ~インヴェンションの復習そして平均律への導入として~(第2回)

2017/7/5(水)10:00-12:00

【 講師 】赤松 林太郎
【 会場 】サフラン

内容 3月に好評を博しましたシンフォニア講座の第2弾が決定!
3声のシンフォニアでは、多声的に演奏するための技術と思考がより複雑になります。
シンフォニアで習得したものは、平均律に直結します。
バッハの宇宙がより広大に感じられるようになるための実践セミナーです。
使用教材 J.S.バッハ/シンフォニア
受講料 会 員     3,000円
一 般      3,500円
※会員...ピティナ会員、バスティン研究会会員
★会場の都合上、先着40名様程で締切らせて頂きます。
お申込みはどうぞお早目に!
主催 ピティナ仙台おりひめステーション
問合せ先 ピティナ仙台おりひめステーション TEL:022-234-7196

参加者レビュー・開催レポート

インベンション、シンフォニアはもう随分前にやったもので、その時とは全然印象が違い、とても深いものだと感じました。これからこれらの曲を指導する時の大きな手がかりになり、とても勉強になるセミナーでした。 平均律も是非やって欲しいです。
今回も沢山の曲をレクチャーして頂きとても勉強になりました。とてもわかりやすく楽しかったです。また色々お話を聞きたいので是非講座を楽しみにしています。苦手意識の強かったバッハですが、弾いてみたい、また勉強もし直したいと思いました。