※開催は終了しています
指 導 教 材
後藤ミカピアノ公開講座 楽譜を見るのが楽しくなる!子どもに分かるアナリーゼと音作り -こどものためのピアノ曲集「新しいくると青い空」を使って-

5/29(月)10:30-12:30

【 講師 】後藤 ミカ
【 会場 】カワイ札幌 コンサートサロン“シュシュ”

内容 「演奏の技術を競うことよりも、楽しく体験させたい」という著者の熱い想いが込められたこどものためのピアノ曲集「新しいくつと青い空」を使ったセミナー。導入指導などの著書や全国各地でセミナーなど展開する著者が、子ども達にも分かりやすい言葉でアナリーゼを解説しながら演奏します。また具体的に「風のような音」「じんわり染み入る音」などの演奏法を、著者自身の解説で再現するなど、今すぐに使えるノウハウが満載のセミナーです。
●スラーには種類がある!
●フォルテは全部同じ強さ?どこで見分けるの?
●その音はどこから来てどこへ行くの?
●実際のレッスンではどんな言葉がけをするの?
●その音は軽く弾こう。何故なら・・・?

※演奏者募集※
直接作曲者にポイントをレッスンしてもらえるチャンスです。希望者は曲名を添えてお申込みください。(Web申込の場合は、「その他」の欄に曲名を添えて下さい)
使用教材 こどものためのピアノ曲集「新しいくつと青い空」 カワイ出版刊
定価 本体1,800円+税
受講料 会員(PTNA、音研会) 2,000円
一般 2,500円
主催 カワイ札幌
問合せ先 カワイ札幌
TEL:011-251-2317/FAX:011-221-4936
E-mail:okuyamam@kawai.co.jp