※開催は終了しています
指 導
ピアノ先生のためのコーチングセミナー

3/31(金)10:00-17:00

【 講師 】保科 陽子
【 会場 】なみきスクエア 第3会議室

内容 ザ・タイプ分け
あの子、なんか反抗的!!
やるってすぐ言うくせに全然練習してこない
はい、はい・・・って素直だけれど、自分の意見もっと言ってくれないかな?
レッスンで全然喋らない など先生を悩ませている生徒の性格や行動。
ついつい生徒のせいにしてしまいますが、これが、たんなるコミュニケーションの癖だとしたら?
先生とコミュニケーションの取り方が違うからだとしたら?
コーチングのタイプ分けを知ると、自分にどんなコミュニケーションの癖があるかわかります。
また、相手がどんな癖を持っているかわかるので、上手に相手に合わせたコミュニケーションが取れます。
結果的に相手に輝く未来を応援できます。
第1部 タイプ分けとは?
第2部 タイプ別アプローチ(承認)
第3部 タイプ分けから見るお母さんと子供のギャップとその埋め方。

丸一日タイプ分けについて、学んだり、ディスカッションしたりワークをします。
このセミナー受講後には、どのタイプの生徒さん、保護者とも円滑にコミュニケーションが取れるばかりでなくレッスン効果がアップしたり
、より信頼関係が増すようになります。
ぜひタイプ分けをレッスン、教室経営にお役立てください。
受講料 12,000円
主催 髙間 美奈湖
問合せ先 髙間 美奈湖
TEL:090-3012-3837
MAIL:suemusicsalon@yahoo.co.jp

参加者レビュー・開催レポート

それぞれのタイプは全く違うことに驚かされました。今後のレッスンに活かせることなので、とても勉強になりました。保護者様との関係もこれからはうまくやれる気がします。色々な方のお話が聞けてとても楽しい時間でした。
第一回目のコーチングセミナー(3つのスキル)から、更に今回は即実践できる4タイプ別のアプローチが分かり、今後の人間関係の構築に役立つと思いました。
発表会前で頭が回っていない状態での参加でしたが、とても面白く興味深く聞かせて頂きました。全ての生徒さんに同じようにアプローチするのは危険だということを実感しました。「先生、困ってるのよー」が効果的なタイプがいることなどは、目からウロコでした。又、ママのタイプを把握することがどれだけ大切かということも、自分のタイプや娘のタイプを知ることも大切だということも、思い切り実感しました。