※開催は終了しています
指 導 教 材
後藤ミカピアノ公開講座 楽譜を見るのが楽しくなる!子どもに分かるアナリーゼと音作り〜こどもためのピアノ曲集「新しいくつと青い空」を使って〜

4/24(月)10:00-12:00

【 講師 】後藤 ミカ
【 会場 】カワイ浜松

内容 「演奏の技術を競うことよりも、楽しく体験させたい」という著者の熱い想いが込められたこどものためのピアノ曲集「新しいくつと青い空」を使ったセミナー。
導入指導などの著書や全国各地でセミナーなど展開する著者が、子ども達にも分かりやすい言葉でアナリーゼを解説しながら演奏します。
また具体的に「風のような音」「じんわり染み入る音」などの演奏法を、著者自身の解説で再現するなど、今すぐに使えるノウハウが満載のセミナーです。
●スラーには種類がある!
●フォルテは全部同じ強さ?どこで見分けるの?
●その音はどこから来てどこへ行くの?
●実際のレッスンではどんな言葉がけをするの?
●その音は軽く弾こう。何故なら・・?
・・・その他レッスン動画のオマケ付き!
使用教材 こどもためのピアノ曲集
新しいくつと青い空【カワイ出版刊】
後藤ミカ 作曲/定価(本体 1,800 円 + 税)
受講料 一般            2,500円
会員(PTNA.音研会)     2,000円(各税込)
主催 カワイ浜松ショップ
問合せ先 カワイ浜松ショップ
TEL: 053-455-0638  FAX: 053-458-9491

参加者レビュー・開催レポート

あたたかい味があって美しいメロディーの流れのある先生の曲が好きです。演奏もいっぱい聞くことが出来て、いい時間を過ごすことが出来ました。
アナリーゼの重要性がよく伝わるセミナーで、とても内容が充実していた時間でした。早速連弾で使わせていただきたく思います。